だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



今年もあとわずか

仕事も終わり、ワンコたちとごろんちょ♪ほ本当なら姉ちゃんにピカピカワンコにしてもらう予定だったけど~姉ちゃん忙しくて汚茶犬のまま新しい年を迎えることに(/´△`\)

とりあえず、お詫びにワンコ用のおせち買ってみたりして(笑)

母ちゃんのスマホで写した写真がなぜかアップできません…きっとリサイズしなくてはいけないんだろうけどさ…機械苦手なんですよね(´・ω・`)

殿の母ちゃん&殿&アトム元気です

ごぶさたもごぶさた…パソコン壊れて、スマホだからいいからと~放置!!やっとスマホに慣れて試しにブログ更新中の母ちゃんです♪

ただいま御歳暮バイトの帰りの電車待ち

殿も相変わらずの甘ったれ&わんぱくで、アトムも相変わらずの食いしん坊(笑)

時々、皆様のブログを読み逃げしてました

また、ちらほらと更新して行きます

ご無沙汰しちゃいました

最後に更新したのが8月・・・・・放置しすぎ
久しぶりに~と思ったらブログ村のワンコのカテゴリーだけ開けません@@
過去の訪問者リストからその方のページは見ることは出来るのになぜ?
皆さんのブログは携帯から見ていたのでこんなことになってるとは思ってもいませんでした



近況ですが・・・・殿もアトムも相変わらずドタバタしてます^^
寒くなってきたので夏の間は離れた板の間に寝ていたアトムもピットリくっついて毛布に寝てるし殿も毛布にもぐりこんできます

あまりに近づきすぎてアトムは先日とうちゃんに尻尾を踏まれ~怖いからねえちゃんやかあちゃんにはけっしてやらないワンワン!!ぐるるううう!!ジャンプして体当たりしながら大騒ぎ
ねえちゃんに抱き上げられてもぐるる・・・・殿以外に見せたことのないうらの顔
もしかしてとうちゃん殿と同じレベル?これはしつけミスですねf^^;

殿のお口周りも紅葉(これは1年中)ヨダレのせいとか・・・・・とにかく殿のヨダレはすごいんです
布団の上でおもちゃで遊んでたらシッシかと思うくらいびちゃびちゃーー;
おやつの待て!は水溜り(笑)

ねえちゃんは大型犬並だよって言うけどよそのわんこたちはどうなのかしら?



かあちゃんは今月からお歳暮バイトが始まりました
体調は、腰が痛いくらいかな?座って立つとき固まっちゃってヨチヨチ・・・・まあこれは年のせいだよね=3

後はまあ快調とは行かないまでも生活に支障なくです^0^

コンサートも先月末に静岡のエコパアリーナまでねえちゃんと遠征

北海道も申し込みしたんですが落選して><後は来週の土日に東京ドーム行ってきます


写真もアップできないし、絵文字も最初の一個だけで使えない・・・・さてどうしたものか

ちょっといろいろやってみます^^

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑いです

バタバタしてる間に8月も半ば

かあちゃんも一つお姉さんになりました(笑)


とうちゃんが今お盆休みだしかあちゃんも午後仕事が多かったので 殿とアトムはゲージから出てる時間も長くなり嬉しそうなのはいいんですが・・・・汗をかいた顔や手足に毛がくっついて気持ち悪い=3

アトムは涼しい台所にぺったり開きのように寝ていて思い出したかのように人の顔をぺろぺろなめに来る(塩分補給?)
殿はお気に入りのおもちゃを何時間でもアグアグしてるんですが~必ず人にくっついてる

可愛いけど暑いって^^;

1208161.jpg

ちゃんとそばにいてあげるでしゅよ



1208162.jpg


わざわざ行くのめんどくさいけどサービスですよ


何度もシャワー浴びなきゃ痒くなりそうです








8月に入って、仕事も遊びも忙しいかあちゃん

関ジャニが8周年ってことでイベント目白押し
渋谷のスペースシャワーダイニングでエイトレンジャーカフェが期間限定で開催されて・・・・予約も電話が繋がらず困難だったんですが~お友達に誘っていただいて2回
パネルや映像が流れる中88分のバイキングです

もちろん映画も見に行ってきました^0^

イベントもねえちゃんが休める平日の大阪へ1泊で行ってきました
前日滋賀から来てるお友達&帰省中のお友達とホテルバイキング ビリケンさんにも行きたかったんですが、通天閣に入るのに80分待ち@@
入ってもビリケンさんまでまた待たなくてはいけないだろうから諦めましたーー;

当日は早朝から会場入りでトーク45分 その後数時間展示を見たり映像を見たりで最後にライブ

大倉さん錦戸さん近すぎて鼻血出ちゃうよ(笑)


気持ちルンルン体ボロボロで翌日から4連勤務・・・・年のわりにはパワフルでしょう?


おまけに兄ちゃんの中学時代の母の会が未だに活動してて~年に一回のお食事会ずっと仕事が忙しかったり体調が悪かったりで欠席してたんですが、今年は幹事!!

バイキングや焼き鳥屋さんはお任せのかあちゃんですが学校近くの広尾あたりのおしゃれなお店なんて見当もつかない><

結局他の方のご存知の場所にお任せでしたf^^;


ほっとしたところで、また秋から暮れのコンサート申し込みが来たのでせっせと働いてチケット代稼ぎます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご無沙汰してます

忙しさにかまけてすっかり放置しておりましたf^^;

放置してる間
4日に殿は4歳になりました

前日にお休みだったのでねえちゃんとお台場へプレゼントを買いに行ったんですが・・・・・恒例のピザは販売終了@@
手作りケーキやたいやき・お惣菜もなくなっていて・・・・パティシエさんもいなかった

仕方が無いので冷凍のケーキとチキンロールセット、おもちゃを2つ購入で良しと言うことにしちゃいました(笑)





1204011.jpg

4しゃいになりました~ちょっと気取ってみたでしゅよ

殿に気を取られてふと気がつくと・・・・・アトムが真後ろで恨めしそうに見上げてた


1205281.jpg


殿ばかりおめでとおめでとって・・・・ぼくすねちゃいます

ゴメンゴメン、アトムも殿も大好きだよ!!
生まれてきてくれてありがとう☆











お中元バイトで座っての業務が続き~うまく体力を回復することが出来、ラッキーでした^0^
膝の水も2度目の注射以来たまらなくなり、むくみもうその様に解消

今は以前のように長時間勤務の8連勤とかやってます


使わずにさび付いていた少ない脳みそも、フル回転でリハビリ・・・・しばらく本を読まなかっただけで漢字がかなり読めなくなってたf^^;
お客様の名前・住所読み合わせ、お歳暮の時には読めたのに・・・・なんだっけ?状態
憶えるのは遅いのに忘れるのは早いお年頃だもんね=3

食欲も戻り(すぎ?)少ないお休みの日も、お友達とのランチや飲み会で楽しんでます♪
いろいろ心配してくださった皆様!!本当にありがとうございましたm( )m









にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

