だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



名古屋☆食べたよ

28日新横浜から母ちゃんと父ちゃんは新幹線に乗り名古屋へ一泊旅行
新横浜からはいつもなら必ず崎陽軒のしゅうまい弁当を買うんですが、今回は名古屋名物を食べに行くのも目的なので~おつまみ系で我慢(笑)

着いて母ちゃんの目的のひとつ おもてなし武将隊の演舞を見に名古屋城へGO!!
ちょうど見る場所に案内するところで~子供連れ・車椅子・妊婦さん・高齢者など立ってみるのが辛い人からと案内され 父ちゃんと母ちゃんは横ですが日陰の最前列(爆)

1108284.jpg


終わったあと天守閣見学に行ったんですが思ってた以上に結構楽しくて・・・・でも混んでいたので気になりながらも通り過ぎる展示も=3残念><

ここから食べまくり編(笑)


まずはホテル近くのうなぎやさんでひつまぶし^^)b




1108294.jpg
1杯目は普通に
2杯目はわさびとネギをかけて
3杯目はお出汁でお茶漬け風
4杯目は一番好きな食べ方で・・・・・わさびとネギで行きました




1108295.jpg


父ちゃんは松月弁当
美味しかった^0^やっぱり本場だわ(雰囲気でその気になっちゃう母ちゃんです)


地下鉄とバス一日乗車券で割引になり気分上昇(名古屋城の参拝料も100円引きになりました)


年取って地図がちゃんと読めない(地図をクルクルまわして見たりしても方向が把握できない)母ちゃんと、思い込みの父ちゃん・・・めちゃ迷いながらホテルに一度戻り一休み


夕方 手羽先で有名な 世界の山ちゃんへ




1108281.jpg

スパイシーでうまい!!!!


1108282.jpg


ちょっと小振りですが 味噌カツときしめんとツブ貝わさび



1108283.jpg

エビフライと鳥の天麩羅

1日目はここまで

せっかく名古屋に来たので(?)まだ東京に入ってないパチンコを打ってホテルに戻りました



2日目は父ちゃんの目当てのてんむす屋さんへ


1108293.jpg

名古屋での発祥店?小さいお店なんですがすごく美味しかった
塩味・握り具合・海老天のたれ・・・・実に母ちゃん好み^^)b
残念ながら賞味期限が18時までなのでねえちゃんたちのおみやげには出来なかった=3

近くの大須観音へ立ち寄り商店街も探索


1108292.jpg

母ちゃんが食べたかった リヨンのモーニング

コーヒー代だけでモーニングセットが付いてくると言う名古屋 なぜか小袋のアラレまで付いてる(爆)
フレッシュ野菜・ポテトサラダ・ピーナツクリーム・小倉のプレスサンドから母ちゃんたちは小倉をチョイス
アンコにバターの塩味がマッチしてこれもうまい


腹ごしらえを済ませ熱田神宮でおまいり
自分とブログで見たこうた君の健康などなど欲張り祈願f^^;

境内の雰囲気は明治神宮に似てたけど~参道をすごく立派な名古屋コーチンが数羽 堂々と歩いてたのはさすが名古屋(笑)

おみくじ引いたら大吉でしたY^0^Y


予定より早くすべての目的地を回ってしまったので もう一度名古屋城へ寄って横目で通り過ぎた展示を見ようということになりました


平日だから空いててぽつんぽつんと人がいるだけ

あれ?一角に人がたくさん!!と思ったら母ちゃんの一押しの前田慶次様と陣笠隊の市蔵が一緒に写真とってくれてる@@ラッキー!!

もちろん行きました♪
一緒に写真とって握手した上に5分くらいお話出来て~イケメン好きな母ちゃんはこれだけでも名古屋に来た甲斐があったってもんです

写真は2枚撮ったのですが1枚目の父ちゃんがなんだかぬくみずさん風に写ってるのと 父ちゃん抜きで撮った2枚目はあまりにも母ちゃんの巨大さがわかっちゃうのと~慶次が実物の方が断然良いのでUPしません(笑)


ゆっくり展示をもう一度見て お土産を買い新幹線

1108291.jpg


新幹線では 駅前の鶴八で手羽先テイクアウトとプリッツの手羽先味


姉ちゃんと兄ちゃん用に鶴八の手羽先18本

デパ地下で大須の季節限定とまとういろう&虎屋のトラういろう(ゆず風味)・地雷屋の天むす15個・鬼饅頭は食べ比べ用に3件のお店で2個づつかって・・・皮?しっとり感 お味が全然違うんです・・・・小さくらや一清が母ちゃんと姉ちゃんのお気に入りでした


110830.jpg

あの~僕たちのお土産・・・・・

ゴメンゴメン!!デパートのペットショップしかなくてこっちと同じだからかいませんでしたm( )m
荷物もいっぱいになっちゃたし


1108301.jpg

えーーーーーーっ!!!しょんな~

この埋め合わせは近いうちにきっとするから許して

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

