だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



アトムがどんどん&かあちゃんの検査結果

またまたお久しぶりです
お仕事もあるんですが・・・・寒くてこたつにもぐりっぱなしで寒いPC部屋に行かなかったのが本当ですf^^;

コタツに母ちゃんがもぐると、殿がすかさずトイレを済ませオレももぐりましゅ!!!!
前なら出たら5分もしないうちにコタツから飛び出して大暴れの殿でしたが~今は一緒に腕枕で寝んね

まったりとした幸せな時間がすごせます♪
1201251.jpg



で、アトムなんですが~前は『よし!!』と太ももか腕をたたいてからゲージからジャンプして出てくるようにしつけてあったんですが そのうち何かのひょうしに腕や太ももをたたいただけで出るようになり、今では勝手に出てくるようになっちゃいました><
ゲージにいたはずなのに「、目を覚ますといつの間にか横に寝てたり・・・・・かわいいから許しちちゃう馬鹿飼い主が悪いのは重々承知なんですが
怒られる寸前までコマンドを聞かなかったり(聞こえなかった振りします)どんどんスチャラカわんこになっていく

楽なほうに流れちゃうのは犬も人も一緒ですね=3

1201252.jpg

さー・・・・何のお話か僕にはさっぱりわかりません





今日は先日検査したMRIとCTの結果が出る日
7年くらい原因不明でいろんな病院でいろんな検査して~ここへ来てどんどん歩けなくなってこのままだとどうなるんだろうって思っていたんですが・・・・バッチリ原因がわかりました^0^b

クッシング症候群・・・副腎か脳下垂体に出来る腫瘍の影響でステロイドが出なくなり脚の筋肉が薄くなり歩行困難・むくみ・傷が出来やすくムーンフェイス・肥満・高血圧などの症状が出るという
すべてがかあちゃんに当てはまります

分泌内科の専門の先生のいる病院に紹介状を書いていただき土曜日に行ってきます
かあちゃんは副腎に3センチの腫瘍 脳の方は全然問題なし
原因がわかったので治療すれば(手術になるかもしれませんが)歩行の方もよくなって行くというので能天気なかあちゃんは嬉しい♪



ここ数年お世話になっていたかかりつけの先生は、もっと早く見つけて上げられなくてごめんなさいって平謝りでしたが~おやめになった前の先生や何箇所もの病院でもわからなかったんですから・・・・暮に力がますますなくなったと言うかあちゃんを 急遽神経内科の先生に回していただいたことに大感謝です

そして一回でもしかして?と病名を見破った先生にも大感謝

あ!!ほぼ毎日炊事や洗濯等やってくれてる父ちゃんや癒してくれるわんこたちにはもっと感謝しなくちゃね(笑)

バッチリ治してわんこの散歩も1人で行ける様になりますね☆





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

