だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


第3話 初めての抱っこ

定期券が必要ですかってくらい1ヶ月に何度も青海に行っていた母ちゃんと姉ちゃんの大好きなコンサートも残す所あと2回という日、いつものように白犬君を見にペットショップに行ったら店員さんが寄ってきた

今まではなかったんですが、何度も何度も母子でやってきては同じワンコのケース(しかもあまり誰も目を留めない)の前で長時間のぞいてたから目をつけられたかな笑

『よろしかったら抱っこだけでも』
最初はお断りしたんですが~起きてるところも見たかったのでついに抱っこ

娘に抱かれ、私に抱かれ尻尾フリフリ・・・・でもとってもおとなしい・・・・今思うとただ眠かったんですがねこ


ちょっと馬面だけどくっきりアイラインの真っ黒な目とお鼻、かわいすぎだろーーーーーハート
抱っこしちゃったら負けですよね=3

で。お値段を見たらまたまた値下げ!!!片手になって半額以下

理由を聞いたら、片玉(睾丸の1つがまだ降りていない)だからということで・・・・今はしっかり降りて立派なものです(爆)
今思うと去勢手術とかいろいろ大変だったんですが、勉強不足のそのときはあまり深く考えていなかったんですよ汗

心は揺さぶられ娘は私の返事をワクワクおんぷ

でも旦那を説得しないとということでとりあえずまた来ますとケースにお返し


コンサートあと、家に帰っておずおずと切り出した娘
私が援護射撃に回り詳しく説明したら・・・・・『いいんじゃない』
数秒であっさりOKを出した旦那・・・娘には甘いですし なにより動物が大好きで推薦で大学に進学しろとしつこく勧める高校の先生達の言葉にも耳を貸さず専門学校に入り 毎日頑張っている娘の姿を見てますから

住宅は問題なしでした
あとから気がついたんですが各棟からワンコの鳴き声・・・特にうちの階段は各階にワンコがいる気配

旦那の喘息も完治したし問題はゲージをどこにおくと言うことだけ・・・古くて狭い上に小動物のゲージが各部屋にあるので

検討した結果ウサギさんたちは置くの1部屋に集め いつも誰かがいる居間とキッチンの引き戸を取っ払いそこに置くことに決定して、必要なものなどを購入リストにメモメモ


2日後の最後のコンサートが終わった時間に旦那がビーナスフォートに来ることに決まり・・・・いよいよ
次回 殿くん我が家の子になる
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







081017.jpg
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

あ~なんて可愛い!!!
子犬の魅力には勝てませんねv-238
殿くんは今でも愛嬌たっぷりですけどね~
[2009/09/24 13:21] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
成犬でも老犬でも可愛いのに~子犬独特のあの魔力には特に勝てないですf^^;

愛嬌と食欲ならバッチリです(笑)

[2009/09/26 14:42] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
きんたま
あと10年もすれば
だらしなく
だら~っとしてきます。。

人間と同じ。。
[2009/09/26 16:23] URL | びま #- [ 編集 ]
ウサギさんでその辺はバッチリ実感してます(笑)
[2009/09/27 00:46] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

