だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


殿くんうちの子になる

家族会議で購入決定の次の朝、ペットショップに電話をしてお取り置き(?)をお願いしたのですが・・・・手付金を払わないとダメ=3と言うお返事
どうしても2日後にしか行けないので、万が一売れてしまった場合は縁がなかったと思うしかないと言うことになりました。

当日、コンサートが終わり待ち合わせの場所に行くと~ションボリいすに座っている旦那MoEアイコン(ションボリ)

私たちの顔を見るなり『ウエスティ・・・もういない』とポツリ


あはは・・・・ごめんごめん汗

朝一番で私と娘が手付金打ったのでもう裏に下げられちゃったんだね、2人でルンタッタ状態になり旦那にメールするの忘れてました
きっと私たちになんて伝えようかずっと考えていたんだと思います
安心してテンションの上がった旦那は、当初私たちが支払う予定だったリードとか小物も購入!ラッキー☆

無事にワンコと飼育用品一式を手に入れ、今では義務付けられている販売規約・保険・飼育方法の指導を店員さんから受け1時間半以上3人で机の前

マニュアルを手に汗をかきながら一生懸命に説明してくれる初老の店員さん・・・実は娘は学校で、私はそんな娘に対抗して(笑)通信教育で愛玩動物管理の資格を取っていたのでそのマニュアルなら店員さんに説明してあげられるくらいだったんですが(爆)

あまり役には立たないかもしれませんが、ペットショップでお仕事したかった私、この年になると何か売りがないと雇ってもらえそうもないと思い履歴書お飾り用に勉強しました
おかげですぐに理想的な場所と時間で新店舗が募集 アルバイトに応募してお仕事決まったんですが、思った以上にハードなお仕事
ガラスケース消毒後、脚立から降りるときに もともとネックだった股関節を骨折して2ヶ月でやめなくてはいけなかったんですが・・・・時給は安いけど大好きなお仕事だったので残念

横道にそれちゃった


その間、娘に抱かれていたワンコはじーーーっと大人しく一緒に説明を聞いてました

やっぱり眠かっただけなんでしょうが~猫かぶりにすっかりだまされ『テリア種が大変なんてうそじゃん』
と、そのあとの大変さなんて思いもしなかった3人でした


お家の模様替えと、最初の何日かは誰かが家にいたほうがいいだろうということで 実際お迎えに行ったのはこの日から1週間後の10月26日ですが殿くんが我が家の子になった1年前


0810312.jpg

なんにでも噛み付くガウガウ犬でした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

