だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



煙もくもく

若い頃大酒のみだった母ちゃん・・・お薬の関係で飲めなくなっても、おつまみ系が大好きハート

今日も1人で鳥皮焼いて食べようと胸肉4枚分を塩してグリルに入れて・・・・ちょっと携帯メールしている間に脂に火がついてアップロードファイルビックリしてグリルあけたらますます大きな火にわぁ!!

真っ黒な煙がモクモク火はボウボウ・・・・殿とアトムは吼えまくりパニックになっちゃいました

網のままだと隙間に落ちるのでアルミホイルに乗せて大量に焼いたのがまずかった><


冷蔵庫にあったキャベツを乗っけて、水をかけて何とか消えましたが・・・・ヤバイヤバイパンダ 汗


部屋中に充満した煙を消すのにすべての窓全開で震えておりました(笑・・・・事じゃないね)

今もまるで焼き鳥屋さんのような匂いが残ってる気がします


ちなみに楽しみにしてた鳥皮は、すっかり炭になりました=3


あーーー焼き鳥食べたい

0911111.jpg
くんくん

0911112.jpg

なんだかおいししょうな匂いでしゅ
0911113.jpg

今日もおいしおいし来るでしゅか


いえいえ私たちがおいしおいしになるところでした

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

危なかったですね~v-42
殿くんアトム君が吠えまくっている様子を想像すると ちょっと笑えちゃいますがv-290
私も先日お鍋を火にかけたまま出かけちゃったんですよ~
電車に乗ってから思い出して留守番の娘にメールして消してもらいました。
エルマーももう少しでおいしおいしになるところでしたv-356
[2009/11/11 21:41] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
現在進行形で左党をやっておりますので
伽羅0802さんの無念さは、他人事ではありません!
殿くんも残念無念でしたね(*´ω`*)
・・・とツッコミどころはそこではなく(笑)
大事に至らなくて、何よりでした。
おいしおいし貰う前に、自分がおいしおいしになるなんて
かなぁぁぁり嫌ですよね~w

殿くん&アトムくんの日常を覗き見させていただきたくって
こっそり(?)リンクさせていただきました。
ご迷惑はかけないと思いますので、お赦し下さいねv
[2009/11/12 05:30] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
ブログに来ていただき(人'▽`)ありがとう
鳥・・煙でますよね~
私も以前 丸ゴゲにした事があります・・その後はファブリーズで家の中のにおいを必死に消すのが大変でした・・
忘れている訳じゃないけれど、お互いに気を付けなきゃですね!
[2009/11/12 15:53] URL | nao #HfMzn2gY [ 編集 ]
怖かったですv-12
当分は鳥皮と秋刀魚はグリルで焼きません(笑)

おーー@@
お嬢さんがお留守番でよかったですね=3
これからますます乾燥してくるので気をつけないとです・・・昨日から指差し確認してます(爆)

わんこたちにおいしおいしはいっぱい食べさせてあげたいけどね^^)b
[2009/11/12 17:31] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
私も落ち着いたら炭になった皮に未練たらたら(笑)いつまでも残るおいしそうなにおいに余計ですe-282

わんこまで危険なことになっちゃうんで本当に注意しないといけないなって反省v-13においだけで恨めしそうな視線もかなり痛かったですし(爆)

ありがとうございます~うれしいですe-343
[2009/11/12 17:37] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますv-398
皮は特に脂が多いのであっという間に火がつきましたv-399

グリルの周りの燃えやすいもの点検・・・・カーテンもそのうち防炎に替えようかと(笑)
これからの季節~今まで以上に気をつけます
[2009/11/12 17:44] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
あー、こわかったねー!(><。)
大事に至らなくて、よかった!
焦げたのが、鳥皮で・・・(@_@;)
殿くん、何も知らずに笑ってるし(笑)

[2009/11/12 19:26] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
もう焦りまくりましたe-330
しばらくグリルは使わなくなりそうです(笑)

能天気は我が家に来たせいかしら・・・・e-282
[2009/11/14 23:28] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

