だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



汚殿様返上

今日はちょっぴり寒くなって心配だったけど、いよいよバッチクなった殿くんのシャンプーしましたアップロードファイル

殿はブラッシングが嫌いなので・いつも背中やお尻のほうを軽くしかしてないもんで、姉ちゃんが戦いのようにシャンプー前のブラッシング

1001214.jpg

殿を飼い始めた時にヤフオクでおもちゃ10個セットを買ったときについてきたお手入れセット

左・・・アトムはしょっちゅう使うスリッカー・・・・母ちゃんは下手なので、顔付近はやっちゃダメって(笑)
中・・・金のブラシでほつれをほぐして豚毛ブラシでブラッシング
右・・・顔や手足に使ってます
1001213.jpg

今回初めて使ってみるミラクルコートの『ホワイトコート』
匂いは今までの『自然流』や『ラファンシリーズ』より薄くて、シャンプー後のモフモフ(体に鼻を押し付けかおりを堪能する母ちゃんと姉ちゃんの変体行動)がちょっと物足りない(笑)

でも、手触りやアワ立ちが良いのでちょっと良いかも
1001211.jpg

やっぱりお口の周りの茶色いのは取れないか=3
最近、偏食なアトムのためにレバーなどの肉類を野菜とスープ多めでトッピングしてるので汚れがひどくなってます
1001212.jpg

さむいからチョキチョキなしでお願いしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

殿くんに座布団10枚(*'ω'*)~♪
寒い時にチョキチョキすると風邪引きますものね♪
自宅シャンプー、家人の猛反発が薄らいで来たので
そろそろ導入したいのですが
シャンプー、リンス(?)、伽羅0802さん的におすすめってございますか??
シャンプー後のモフモフが楽しめるものが好みなのですが(笑)
[2010/01/22 06:05] URL | ねぇね #t131tnts [ 編集 ]
ゆきも、同じシャンプーとリンスを使ってます。
リンスは、いい香りですよ^^
最初に買ったものが、いつまでも無くならないってだけなのですが(^^ゞ
つまり、他をしらないのです(@_@;)

そうそう、殿くんの言う通り!
ゆきもトリムは春までガマンです♪
[2010/01/22 15:26] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
殿君i-100真っ白になりましたねe-420
バニラは毛質がオフホワイトなのか
殿君のような真っ白にはなりませんi-241
バニラはスリーッカーブラシを使ったことがないのですが・・(なんだか痛そうでi-230 
買おうか、いつも悩んでいます。
やはり、必要でしょうか?
シャンプーのお写真を載せて頂きありがとうございます。
試してみたいと思いますe-343


[2010/01/22 20:42] URL | バニラちゃま #- [ 編集 ]
ねぇねさん
殿も母ちゃんたちも寒くなったので・・・チョキチョキせずに速攻コタツにもぐっちゃいました(笑)
うちは、姉ちゃんが学校(ワンニャンワールド)で使ってきた自然流白毛用をずーっと使ってたんですが~今のペットショップのトリマーさんの勧めでラファンに変え・・・・でも先日買いに行ったペットショップで良いよ~と噂のミラクルコート見つけて使ってみましたv-48荒い上がりの毛ざわりが中々良かったのでリンスも買いに行って来ようといってます^^

ラファンの匂いは大好きですv-238
[2010/01/22 23:47] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん
良い香りなんですねe-343リンス近々買いに行ってきますね~やっぱりモフモフの物足りなさがあるんで(笑)

殿も体毛で寒さから身を守ってもらわないと・・・我が家は寒いので(爆)
[2010/01/22 23:51] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
つやがあるので白く見えるんですが、殿もすこーしクリームっぽい感じみたいで・・・・純白のアトムと並ぶと黄ばんで見えるんです。

スリッカーは姉ちゃんが学校でいつも使ってたので、卓球のラケットを持つように立てて持って皮膚に当てないようにブラッシングすれば良いと教わりました

殿はコームでも、プードルのアトムはスリッカーでないとダメなようで・・・殿も金のコームとはやはり仕上がりが違う気がしますが・・・どうなのかな?

泡立ちが良いのであわ立った背中から泡をすくって洗う顔とか洗いやすかったです
[2010/01/23 00:04] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

