だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



狂犬病予防注射&発熱

またまたご無沙汰です

機械に弱い母ちゃん、画像UPの設定をどこか触ったのか~今まで通りでは出来なくって・・・・今日やっと父ちゃんにやってもらいました・・・・説明してもらったんだけどよくわからない(笑)



今日は、殿とアトムの狂犬病の予防注射
朝1番でカートに乗せて姉ちゃんと30分トコトコかかりつけの病院へ
相変わらずカート大好き殿は最初からカートでルンルン♪
歩いていたアトムに乗れって吼えて・・・・迷惑顔でアトムも乗せられ(爆)


今日は院長先生の日だからか、朝から待合室ではたくさんのワンコたち・・・・殿はMIXのねねちゃん(3歳)に一目ぼれ?真剣に目で追いかけてましたが相手にされませんでした=3
飼い主さんが一生懸命近くに連れて来てくれたんですがね^^;




1005072.jpg

待合室でもカートのまんま
2匹の視線の先には

1005071.jpg

病院の看板猫ちゃん

たくさんのワンコがいる中気ままに過ごして姉ちゃんの手にタッチ

呼ばれて診察台に乗せられ軽くチェックをした後、注射とフィラリア予防のお薬をもらうための採血

殿は診察台に乗った途端後ろ足ブルブル・・・・でもされるがままにおとなしく終了
アトムは注射はおとなしかったんですが・・・・採血を嫌がって抵抗@@意外でした


血液検査の結果、アトムはバッチリ、殿は何かの数値が1つ少し低くて・・・ダイエットしてます?って聞かれました
確かにダイエットフードです~血液でわかるんですね@@
ささみとかトッピングしてあげてくださいと2匹には嬉しい指示(笑)


で、夕ご飯も食べて7時少し前 殿くんウンちゃんがやわらかく~形が崩れ、気がついたら息がいつもより熱い
病院にTELしてみたら一応連れてくるように言われ 慌ててタクシー呼んで病院へ

ゲージ嫌いな殿
去年の狂犬病注射の行きに1回で網を破いたゲージ(捨てそびれてあったので)に入れタオルをかけ7分くらいでつくのですがクンクンピーピー鳴くわもう一方の網も破こうとゲージを噛む引っかくの大暴れ

やっぱり早く姉ちゃんに免許を取ってもらわないと


やはりお熱があり、またもや2本の注射をされとりあえず今夜は様子見
殿くんは元気で腕白って思ってたのに心配です


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして。
病院お疲れ様でした。発熱心配ですね。。。
はやくよくなるといいですね。

またお邪魔します。
私のブログにも是非遊びに来てくださいね。ちなみに8ワンズいます。
[2010/05/08 00:34] URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
え~っ殿君どうしたんだろう・・・
狂犬病の注射は怖いって最近よく耳にします。
殿君早く元気になってね!
ママさんに甘えたい知恵熱だったらいいのにね~
[2010/05/08 09:08] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
i-217の調子が悪く、久しぶりにブログを見たら・・・
殿クンがお熱だなんて心配です。
早く元気になるといいですね。
ウチは夫婦で機械オンチで、写真が取り込めない為、
まだ、ブログはお休みしますが、殿クンのブログが見れるようになったのでe-266 
また、お邪魔させて頂きますe-343
殿クン、おだいじにe-53
[2010/05/08 20:41] URL | バニラちゃま #- [ 編集 ]
グーチョコランタさん

ご訪問&コメントありがとうございますm(  )m
熱も下がりいつもの殿に戻り一安心です=3


8ワンズ@@!!すごいですね~2ワンでオタオタしてる私は体力もたなそう(笑)
ブログを検索したんですが見つけられず・・・まだお邪魔できてません><よろしかったらURLお知らせください
[2010/05/08 22:26] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
はい、いろいろ副作用もあるって聞いていたので心配でした><
去年はなんでもなかったんですがね。

熱も下がりウンちゃんも良いものになり・・・一安心です
今日もお散歩やお部屋遊びはなく安静にさせてたので・・・ちょっとつまらなそうでした^^;
[2010/05/08 22:29] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
バニラちゃま

うちのPCもご機嫌斜めです
父ちゃんはお仕事でPCに強いはず・・・・なんですが説明が基本からわからない私には良くわからなくて~かえってイライラするみたい(笑)

ありがとうございます、殿のパワーは回復しましたv-22
心配でドキドキの1日でした
[2010/05/08 22:35] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
殿くん、大丈夫ですか?
カートに乗ってルンルン♪だったのに…。
熱があったんですね。そして注射2本も…。
ワンパクのコが元気なくなると凄く心配になりますよね。
早く良くなるといいですね。
お大事に…。
[2010/05/09 21:49] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
しんママさん
はい!しっかり元気になりました^0^
カートで暴れすぎだったのかな(笑)ずーっとタッチしたままなんですよ

殿は丈夫なイメージなんですがアトムのほうが丈夫みたいです
[2010/05/11 06:57] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

