だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


お熱下がりました

昨日、予防注射後に軟便&熱を出してタクシーで病院に連れて行ったいった殿
姉ちゃんのベッドに冷え冷えマットももって行き様子を見ましたが、今朝方熱も下がり始め~私が仕事から帰って来たときにはいつもの熱さに戻り ウンちゃんも健康なのをたっぷりと(笑)食欲もバッチリでした

お注射2本が効いたのかな?


夜中、いつもならちょっとやそっとじゃ起きない姉ちゃんも殿のちょっとの動きで目を覚ましてくれたようで・・・・でもそんな心配をよそにグッスリ(ぐったり?なのか)寝てた殿は姉ちゃんの顔の前で寝っ屁をしたらしい(笑)

『くさっっ』って思って目を覚ましたら殿はぐーぐー寝てるけど、明らかに目の前にある殿のお尻から卵の腐ったような匂いが・・・・(ねえちゃん談)

犬が熱出しても気がつかなそうだと思っていたんですが、吐く息の熱さや体の熱さでわかるものなんですね
普段からイチャイチャしてて良かった(笑)


予防注射の副作用なのか、他の原因かわからないのでちょっと広めの処置をしておきます。もし何か変化があったらすぐに連れてきてくださいと時間外にもかかわらず丁寧に見てくれた先生に指示された時間に姉ちゃんが状態報告TELをいれ今回は一安心
もう気が気じゃありませんでした




画像は注射を打って病院から帰ってくる時の2匹

2010050703.jpg

ヒャッホー♪もっともっと早く進むでしゅ~
20100507021.jpg

え?母ちゃん疲れたでしゅか?
2010050701.jpg

どうじょ 一緒に乗ってくだしゃい

いやいや、そうしたら姉ちゃん押せなくなるし・・・・あなた達つぶれちゃう(笑)


そういえば昨日フィラリアの薬いただいたんですが~今年は暖冬で蚊がいる期間が長いので1か月分余分に処方・・・・お値段は変わらないのに~お得(笑)
いろんな方が画像で見せてくれていたおいしそうなお薬ではなく去年と同じ白い錠剤のお薬でしたが


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

解熱おめでとうございます。
心配でしたね。

フィラリア、チュアブルにしてくれって言えばよいのでは?

カート、活躍してますね。階段たいへんでしょう?
[2010/05/09 04:58] URL | びま #- [ 編集 ]
ありがとうございます
本当に心配で落ち着かない一日でしたv-12

あ!チュアブルって言うんですね?
来年は先生にそういってみます・・・・教えていただいてよかった^0^

階段の上げ下ろしは父ちゃんが会社の行きかえりにやってくれます(やらせてると言う方が正しい・・・笑)
2匹が楽しんでるのが何よりですが~ふたを閉めると壊されそうでv-356
[2010/05/09 22:02] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
殿くん、お熱がでてたんですね(+_+)
注射の後だと、心配されたでしょうね。
でも、大事に至らなくてよかったね!
姉ちゃんは、寝っ屁でかわいそうだったねo(*≧◇≦)o
かわいそうって言いながら、笑ってしまった!
それもこれも、殿くんが元気になって、
笑い話しになったからだね~♪
よかった!
[2010/05/11 21:51] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
yukiーmameさん
最近注射の副作用をよく聞くのでドキドキしました><

心配をよそに寝っ屁・・・・・殿らしいでしょう?
しかも顔の前だなんて~姉ちゃんでよかった(笑)
暴れん坊の問題児君だけど、元気ならいいやってしばらくは寛大な母ちゃんになりそうです
[2010/05/11 23:21] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

