だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



殿は職人?

前は出されたものは何でもとりあえず完食だった殿
大人になるにつれ残すものも多くなりました・・・・生意気じゃ

お肉と野菜は何でもがっつきますが、フルーツはほとんど食べないしわんこ用うどんや白いご飯はまったく食べない

で、以前はよく食べた煮干のトッピング・・・・最初の数匹は全部食べるのですが~最後の方は身だけ削いで食べてるみたいで毎回お皿にこんなお残し



100510.jpg


どうやったらこんなにきれいに骨だけにできるの?

時には料理べたな母ちゃんより上手に3枚におろしてある時も(笑)

ちなみにアトムはトッピングはきれいに食べてフードを残すのが常=3


100504.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

すご~い!!骨だけきれいに残ってますね!!
人間でもこんなにきれいに食べられないのに器用だな!!
ある意味お上品だわ(笑)

トッピングしてあげると変化があっていいかもしれませんよね!?うちはドッグフードだけなので今度試してみます。

よかったら私のブログにリンク貼らせていただいていいですか?
[2010/05/11 08:08] URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
す、すご~い!!!
まさに職人の技ですね~~~
殿君 食事のマナー講座も開けるよv-271v-229
[2010/05/11 12:39] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
グーチョコランタンさん
どんな風に食べてるのかなぞです
毎回こんな芸術品を2~3点・・・・ご馳走様のお礼かしら(笑)

ドッグフードはちゃんと栄養考えてあって良いんでしょうが(楽だし)アトム2~3回ですぐ飽きちゃって食べてくれないんでかんたんなものトッピングしてます。

業務用スーパーで冷凍野菜(ブロッコリー・かぼちゃ・にんじんサツマイモ)買い込み、特売のレバー・ささみ・無塩にぼしを組み合わせ代えてゆでるだけ^^;

ありがとうございます、嬉しいです~よろしくお願いいたします
[2010/05/11 20:46] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
エルマー・ママさん
がさつな殿くんにしては良い仕事してるでしょう?(笑)
お魚きれいに食べられない我が家の人間達にちょっと講義してもらおうかしら^0^

最初見たときはちょっと気持ち悪かったんですが、今はちょっとした楽しみです
[2010/05/11 20:50] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
殿くん、お見事!
きれいに、骨だけ残ってる~!
確実に、私より魚の食べ方が上手です(*^。^*)
[2010/05/11 21:40] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
さっき、アトムの頭にこの骨が刺さってて大爆笑!!アフロに骨って似合いすぎ^0^

まだ食べてるところをみてないので興味しんしんですが~大きな殿の頭でお皿が見えないのよね(笑)
[2010/05/11 22:39] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

