だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



ウンちゃん話

殿もアトムも普段真っ黒で固いウンちゃんなんですが・・・・お散歩でするときはなぜか黄色っぽいやわらかめのウンちゃんです2回目の時は特にやわやわ=3
スプレー式のペットボトルは必ず持っていってシュッシュ
アトムはクルクルまわりながらするので大変です(笑)
皆さんのワンコもお外でするときはやわらかめなんでしょうか?

ちなみに殿は数回お家で柔らか(ぴーぴー?)ウンちゃんした事がありますがアトムは何を食べてもおなか壊したことがない



1006021.jpg

オレは兄ちゃんより繊細なんでしゅ


1006022.jpg

ぼくはアイドルですからトイレなんかしません


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

伽羅0802さん、初めまして・・・。
私のブログでのコメントアリガトウございます。早速、リンク貼らせていただきました。
飼い主さんは、半そでシャツ?
って、どちらなんでしょうか?
こちら北海道旭川市は、最低気温8.7度・・・最高気温14.2度と肌寒くて、ウィンドヤッケを着てますヨ。、
[2010/06/03 21:59] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
kitadora さん

早速のご訪問&コメント&リンクありがとうございますm( )m嬉しいですv-22

こちらは今日27度もあって豊満な(笑)母ちゃんは半そでTシャツ1枚で汗かいてましたe-330
北海道はいいですよね~まだ2回しか行ったことないんですが・・・しかも札幌市内のみ・・・食べ物おいしいし(ココ一番大事です^0^)
[2010/06/03 22:16] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
殿くん、今日は・・・も・・・(^^)
女の子ちゃんみたいで、より可愛い♪

ウンですが・・・2回続けてする時は
やっぱり黄色ですね。
3~4回の時は透明のゼリー状になってます。
多分みなさんそうなのでは、ないでしょうか?
殿くん大丈夫よヽ(^o^)丿

スプレー式のペットボトルが、あるんですか?ちょっとよそに行くと、欲しい時がありますね。
[2010/06/03 23:09] URL | クーチャンママ #- [ 編集 ]
そうそう! エルマーも外でのウンはソフトですよ~
雨でお散歩に行けないときは 家で1回しかしないのに
外に出るとそのたびにするし、長い散歩だと2回、3回・・・
そんなに無理やり出さなくてもって思いますよね(笑)
[2010/06/04 09:00] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
うちのゆきちゃんも一緒です♪

散歩中のうんPは多いときで
3回・・・。
最後のうんPの時は
“お汁”みたいなうんPを出し切って
終了してますよv-356

しかもおしりに付いてしまった
柔らかうんPを 早くティッシュで
拭いてあげないと、
地面でおしりをスリスリして
きれい(?)にしようとしてます(-_-;)
[2010/06/04 11:58] URL | ゆきまま #3v9IlUEY [ 編集 ]
そう言われてみれば・・・(T▽T)
ゆきは散歩で2回する時がありますが、
2回目は、細くて軟らかいから、
てアスファルトの目にめり込んでて、
ティッシュでは取りきれないの(^<^)
まだ、3回、4回はしたことないから、
クーチャンママさんが書いてた、透明のゼリーみたいなのは見たことないの(@_@;)
そういう場合もあるって、お聞きしててよかったです(〃▽〃)
知らずにいたら、病気かと勘違いしてたかもしれないわ(^▼^)
殿くんの軟らかウンのおかげで、勉強になりました♪
[2010/06/04 21:40] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
クーチャンママさん
ありがとうございますe-440

ゼリー状にもなるんですか?
安心しましたe-282

100均で園芸用?のノズルをつけて利用してます
水の勢いが調整できるので重宝してます^^b
[2010/06/05 10:52] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
エルマーちゃんもそうなんですね、ありがとうございますv-290
あはは・・・・うちも無理やり搾り出してるんじゃないかと~2匹分のお土産袋が臭くて重くて(笑)
[2010/06/05 10:55] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ゆきままさん
おーーー!3回ですか?
地面にすりすり(笑)想像しただけで可愛い・・・・ちゃんとお尻をきれいに~女の子ですもんねv-238
[2010/06/05 10:59] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん
家もまだ2回かな?だいたい2匹とも2回ずつ・・・ただし大量(笑)

うちはビニール袋でとった後、めり込んだウンちゃんをお水でシュッシュしてます

]
本やネットでは平均的な事や理想しかわからないのでかえって不安になっちゃったりするので本当に皆さんのお話は参考になりますよね[絵文字:v-234
[2010/06/05 11:24] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

