だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



4階なのに

我が家は4階
以前次の日捨てるゴミの中に鳥の骨があるので、ワンコたちがあさらないようにベランダに出しておいて~朝見たら袋を破って鳥の骨が散乱
てっきりカラスだと思っていたんですが・・・・犯人は猫でした

旦那が最近こっている家庭菜園のプランターを掘り返した跡やシッシの痕跡・・・・で、旦那が先日ベランダにおいてあった捨てるキャリーの中で気持ち良さそうにくつろぐにゃんこ発見しかも数回
お隣にマグロちゃん(真っ黒だから)という可愛いにゃんこちゃんがいてあそびに来てくれるからそのこかと思ったら茶色い野良猫だそうで 集会の時に野良猫が上の階まで出窓の桟を使って上ってくるという話があったそう

えーーーっつ!!窓の桟ってかなりあるんですがそれをワザワザ飛び移りながら来るんですか?危ないじゃない(そっちかい)
それに野良ちゃんはいろいろ殿たちによくない虫とか病気とか持ってそうで怖い

早めにキャリーを片付けて、ゴミはベランダに出さないようにしますが上の方だからって安心できないのね=3

そういえば、今朝ドアを開けたら玄関前に小クワガタの雄がひっくり返ってもがいてた(笑)
指にしがみつかせて下の草むらに投げてきたけど(結構角がしっかりしていて手でつかむと挟まれそうで怖かったので)恩返しとかしてくれないかしら(爆)

100605.jpg

いろいろお客さん来るですね


1006052.jpg

ねこさんと遊んでいいですか?

いえいえ殿くんきっと引っかかれちゃいますよ


1006053.jpg

ちぇーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

4階までネコさんが上がってくるんですか~\(◎o◎)/
餌をあさりにネコさんも必死なんですね・・・^^;
アトムちゃんも殿くんもネコさん苦手じゃないですか?

クワガタも、もう登場\(◎o◎)/!
早いな~
うちの孫が喜びそうで~す(^^)
[2010/06/05 23:35] URL | クーチャンママ #- [ 編集 ]
えー!4階まで猫がくるの?
窓の桟をつたってまで、伽羅さんちに来たいってことは、
よっぽど、ゴミがご馳走の山なんだ~(^<^)
でも、さっさと逃げずに寝てしまうなんて、
居心地がよかったんだね^^
でも伽羅さんは、笑ってばかりはいられないね。
恐るべし、野良猫!
[2010/06/06 13:27] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
野良猫・・・恐るベシ・・・。
[2010/06/06 20:52] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
クーチャンママさん

聞いてビックリしましたよ@@
たった一回のゴミ放置で味しめたんでしょうかねf^^;
アトムは無関心・殿は興味しんしんです(笑)

山の上なんで飛んできたんでしょうか~夏になるとかみきりとかカブトムシとかも見かけます
セミは階段に毎日数匹・・・・あと1~2ヶ月でセミが嫌いな姉ちゃんの地獄の日々が始まります
[2010/06/06 20:53] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

ベランダと出窓の桟をピョンピョンして~すごいですよね@@
ビニールしっかり柴ってあったのにどうして1階から鳥の骨がわかったのかしら?不思議ですよね?

動物は好きなんですが・・・・・野良ちゃんなんで殿たちに悪影響があったら困るので毎日水を流すのが大変です
ワンコかってなかったらお家に入れちゃってたかもしれないですが(笑)
[2010/06/06 20:59] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
kitadorasaさん

やっぱり野生ってすごいですよねv-12
うちのワンコたちみたいに過保護にされてるのとは生命力が違う気がします
[2010/06/06 21:04] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
へぇ~!!4Fまで野良ニャンコが来ちゃうのですか~(@_@)
いくら身が軽いといっても、危険がいっぱいですね。。。
最近は野良ニャンも食糧難で必死なのかもね♪
クワガタの恩返し。。あると良いですね(^_-)-☆
[2010/06/06 23:06] URL | あずきマム #YrGnQh/o [ 編集 ]
ワンコの癒し顔にお褒めの言葉をいただきました、母cielです。

殿くんもウエスティだったんですね。
アトムくんはビションフリーゼですか?
白犬さん2匹なんですね。

うちは茶トラ猫がいますが、4階のベランダは、きっと無理ですわ…。
猫ってビニールのカサカサする音が好きみたいで、油断するといろいろ引っかかれてしまいます。
買ってきたトイレットペーパーを床に放置してると袋を引っ掻いてペーパーにもグッサリ爪跡つけてくれますし、ポケットティッシュもどこからか見つけ出してボロボロにしてくれます。(^^;)

殿くん、アトムくんのお話を楽しみに、また寄せさせていただきま~す。
[2010/06/08 01:32] URL | ciel #- [ 編集 ]
あずきマムさん

まさか我が家まで来るなんて思っても見ませんでした
本当に、足滑らせないでねって感じです(笑)


目撃談によると~かなり毛並みが良いまん丸猫ちゃんということで・・・いろんなところで捕食してるみたいですよ
[2010/06/08 06:50] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
cielさん

ご訪問&コメントありがとうございますe-343
アトムはプードルです^^
ちょっと黄ばんでますが白犬2匹に振り回されている毎日です☆


猫ちゃんとワンコちゃん仲良しさんなんですか?あこがれちゃいます
うちにはウサギ・モルモット・インコがいるんですが~2わんがおもちゃにしそうで怖くて一緒の部屋にはゲージ置けません=3
[2010/06/08 06:57] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

