だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



アトム危ないよ

朝、めざましよりちょっと早く目が覚める母ちゃん
いつものように殿を寝転んだまま体に乗っけてゴロゴロガシガシ遊び~アトムを見ると足元でまん丸おめめで尻尾フリフリ

そのままちょっとしてまたアトムに目をやるとさっきとまったく同じ姿

ん???



よく見たら


きゃーーーーー


布団カバーの四隅にあるひもがすっぽりアトムの首にかかって身動きできない常態


あわててはずしましたが、もし私たちが寝ているときにかかって、殿がジャレにいったりしたらと思っただけでゾーーーーーッ

部屋中の布団カバーの紐を切ってしまいました


どこの何がわんこたちに危ないのか・・・小さい子供がいるときのように部屋中の危険なものを改めてチェックしないと=3




1006141.jpg

目撃者Tさん

いやー、最初気がつかなかったんでしゅけど~怖いでしゅよね



1006142.jpg

被害者Aさん

動けないし・・・一瞬もうだめかと思いましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

アトムくん危機一髪だったのね~
ホントに小さい子と同じで 意外なものが
危険だったりしますよね~
私も気をつけないと・・・
これから何年も経つと ワンコもいろいろ学習するのかな?
コメントしているお二人さんの いつになく
真面目なお顔が可愛いです(笑)
[2010/06/14 09:10] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
アトムくん危なかったね~(@_@)
冷静にインタビューを受けるTさんとAさんには笑ってしまいました^^
ひとつ間違えると笑ってられない状況だったと思うとドキドキ!!
おうちの中には、人間が思う以上に危険がいっぱいですね^^;
わが家も元気いっぱい娘がいるので
気をつけなきゃね(^_-)-☆
[2010/06/14 10:51] URL | あずきマム #YrGnQh/o [ 編集 ]
アトムくん、びっくりしたね。
シーツのあの角のところですよね。
朝急いで起きるとき
私がよく足を引っ掛けるところです。
たしかにあの紐ジャマ!
[2010/06/14 18:21] URL | クーチャンママ #- [ 編集 ]
【被害者Aさん】
のんきに、笑ってる場合じゃないって!v(≧∇≦)v
って、私も笑ってる場合じゃなかった!
無事でよかったね!
母ちゃんが気づいたからよかったものの、
ほんと、小さな子供がいるのと同じだね(@_@;)
[2010/06/14 22:37] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
エルマー・ママさん
すっかり気が緩んでました><
なんでもないものが凶器になるんですよね=3
早く落ち着いてくれないと母ちゃんの寿命が縮みそうです

まじめな顔は貴重品なんです~いつもネヘネヘ緩んだ顔ばかりの2匹です^^
[2010/06/15 21:23] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
あずきマムさん
気がついたときぞーーーっとしました

本当に~お茶らけていられる状態でよかったです=3
想像もつかない危険がいっぱいなんですよねきっと・・・・しばらくは過敏すぎてわんこたちにうざがられそうです(笑)
[2010/06/15 21:27] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
クーチャンママさん
そうです!シーツやカバーとかにあるゴムや紐・・・・私もよく足突っ込んで寝てたりしたんですが、まさか首にかけるとは創造もしなかったf^^;
全部きっちゃったんで、朝起きるとシーツがねじれてますがまあ仕方ない(笑)
[2010/06/15 21:31] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yukiーmameさん
最初に目が合ったとき、本当に可愛いお顔(おやばか~♪)してたので気がつきませんでした・・・もっと必死な顔してよって感じです」(笑)

目が離せないって思っても、やっぱりそういうわけには行かないし・・・・ゲージで寝かせるのが正解ってわかっていても寝心地のいい部屋にゲージ2個置けるスペースは作れない=3
[2010/06/15 21:36] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
布団カバーか・・・v-12
注意しなくちゃ・・・v-286
身近なトコにも危険が潜んでいるんですねv-398
[2010/06/15 22:14] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
kitadoraさん
思ってもなかったもので・・・・冷や汗ものでした@@;
何をやらかすかわからないうちのわんこたち=3
気をつけても気をつけてもきりがなさそうです
[2010/06/16 21:15] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

