だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



やっとシャンプー

まったくなんだって毎日こんなに暑いんでしょう
ただでさえ加齢臭+タバコ+わんこ臭の母ちゃんに汗臭さもトッピング
母ちゃんは鼻が良いので・・・自分の匂いが気になります><

遊び歩いて中々殿くんのシャンプーしてなかったらお口の周りやアンヨがまっ茶

なんとなくしっとりしてきたので~母ちゃんが午後仕事で姉ちゃんがお休みの今日やっとシャンプー
簡単シャンプーだけだったので・・・染み付いたお口やアンヨは薄くなったもののやっぱり真っ白のはなりません
それでもふわふわで良い匂い♪

少し硬くなってきたけど~殿は毛質がやわらかいみたいで気持ち良い



1007251.jpg


お口の周りの茶色いのは愛嬌でしゅ

1007226.jpg

僕はあさってシャンプーです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

こちらにコメントしてると。。。
ゆきのんブログに、伽羅さんからコメントが♪
同時だったね~o(*≧◇≦)o

ゆきのんも、お口の周りが変色してます~(@_@;)
どうしたら、白に戻るんだろう(><。)

↓殿クン、成長したね~(#^.^#)
夏やせなんて言葉、我が家も死語でしゅヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
[2010/07/27 22:03] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
yuki-mameさん

おー!!同じ時間にコメントしてたんですね^0^
yuki-mameさんとは与えてるおもちゃとか~ツボが一緒みたい(ずうずうしいこと言ってすみませんf^^;)
のんちゃんも殿にかぶるし・・・昔はゆきちゃんが被ってたんですが~お姉ちゃんになって(笑)
あ!ペットボトル入れ・・・・昨日見たらまったくのんちゃんと同じようにファスナーのとこ壊して~しかもなんでもないような振りしてそこを下に向けあご載せてた(爆)

おうちシャンプーじゃあダメなのかしら?体質や餌とかも影響するんですかね?
[2010/07/28 07:51] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
こんにちわv-411
白い毛を保つのは非常に難しいですよね。
うちのうーちゃんは、足先をナメナメするものだから、足先が少し茶色く変色してますv-286過酸化水素水を薄めたガーゼで拭き取るとイイとか・・・?ヨダレが原因なのでしょうねv-361
どなたか、対処方法について詳しい方いらしたら教えてくださいv-421
[2010/07/28 12:38] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
殿君シャンプーでふわふわですねv-291 
ありすもシャンプー後はいい感じですが次の日にはもうしっとりとなってます。あれ昨日シャンプーしたよね?!
って感じです。
でもワンコの体臭?ちょっと犬臭いのも
なかなかたまらないです。マニアかも?!

アトム君もシャンプーがんばって!
[2010/07/28 17:44] URL | あーちゃんmama #- [ 編集 ]
kitadoraさん

本当に~せっかくのシロイヌさん、真っ白でいてくれたら良いのに=3
言いシャンプーとかないかしら^^;

殿は足もお口も茶色いの><
[2010/07/28 23:33] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
あーちゃんママさん

殿もすぐにしっとりさん&ババっチさん=3
昨日なんて珍しくウンちゃんまで踏んでくれて・・・・アンヨだけシャワーしました(笑)

そうそう^^)b
わんこ臭さも 肉球の匂い(殿は枝豆 アトムはポップコーン週)『くちゃーーーい』って言いながらわざわざかいで楽しんじゃいます


怒られながらきれいになったみたいです
[2010/07/28 23:40] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

