だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



お手と抱っこ

殿は お手! は『はい!』って元気に何の抵抗なくするんですが・・・アトムはいやそうに手の先だけをチョン
人の手に触れるか触れないかの微妙なお手



1007283.jpg


『殿!お手』

はい!でしゅ



ところがそんなアトムも

おやつを持ってお手を言うと





1007282.jpg


こうですね?それともこっちですか?


思い切り笑顔でお手・・・・まだ言ってないのにおかわりまでサービス(笑)


そしておやつゲットのそのあとは~


1007281.jpg


はぁ~またやっちゃったよ

なんだか落ち込んでションボリのアトムです


抱っこもあまり好きじゃなく・・・じっと我慢してる感じだし
なでられるのも下手なんですよね=3

わんこらしくないなあ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

殿くん、アトムくん お手決まってますv-363
アトムくんは母ちゃんさんにしてやられちゃってますねv-391

うちもおやつがあるとまだ言ってないのにお座り・お手・おかわり・フセと勝手にやったりします。。。
アトムくんのしょんぽりな感じ かわいいですv-343
[2010/07/30 13:57] URL | あーちゃんmama #- [ 編集 ]
お手できるのはいい子ちゃんですねヽ(*´∀`)ノ

アトムは学校居るときから人に触られるのとか苦手ですよね(笑)

尻尾振ってくれたり、落ちたりしました(笑)

また触りたいです(ノ><)ノ
あのモコモコふわふわ感が良いです(*´∀`*)
[2010/07/30 21:22] URL | 元ペルシーの担当者 #mQop/nM. [ 編集 ]
アトムくんお手が苦手なのね(^^)
でもオヤツの時は元気いっぱい
頑張っているんですね。
けな気です^^;
しょんぼりしちゃって・・・カワイイです☆
[2010/07/30 21:44] URL | クーチャンママ #- [ 編集 ]
アトム君と殿くん、性格がハッキリしてますよね~。
アトム君のとびきりの笑顔、笑っちゃいました。
その後の落ち込みぶりも、人間みた~い☆
抱っこが嫌いで、なでられるのが下手って…pupu (* ´>艸<)・:∴
でも、それがアトム君の良い所です☆
[2010/07/30 22:11] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
オヤツをゴックンしたあと、
「しまったー、オレとしたことが・・・」って、
落ち込んでるのかなぁo(*≧◇≦)o
なんだかんだ言っても、オヤツで釣られてくれて助かるね(^^)v
しかしアトムくん、わかりやすい仔だわ♪

↓殿くん、かわいいーー(@_@;)
普段はオレ様ふうなのに、
誰もいなくなったと勘違いして、
悲しそうな声で鳴くなんて(-"-)
なんか、ワザといじめたくなる私って、ドM?
[2010/07/31 22:21] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
あーちゃんmama さん

アリスちゃんもですか?やっぱりおやつの効果は絶大ですね(笑)
持ってる技を次々披露^0^

あまりの落ち込み具合が面白くて・・・・つい写メしちゃいました☆
[2010/08/01 05:30] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
元ペルシーの担当者 さん

自分からはお尻くっつけて座りに来たりするんですが~コミュニケーション下手ですね^^;
それでもだいぶましになってきたんですけどね・・・・引き取られてきたときは自閉症のお姉ちゃんのストーカーでしたから(笑)
[2010/08/01 05:34] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
クーチャンママさん

嫌いなお手もおやつのためなら自然に出来ちゃう食欲魔人(犬)のアトムです(笑)
おやつのために捨てたプライドがあとから甦るのでしょうかね^0^
[2010/08/01 05:38] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
しんママさん

本当に2匹とも正反対の性格で・・・・・悪巧みする時は一緒ですが(笑)

おやつ1つでおめめキラキラ別犬に変身しちゃうアトム・・我に帰って落ち込む姿が本当に面白いですよ
ニヒルを気取っているけど実はアホ!って感じです^^)b
[2010/08/01 05:45] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
yuki-mameさん
おやつの袋のガサゴソだけでスイッチが入って自分を忘れるアトムです^0^
どんなコマンド出しても一生懸命答えようとするのが面白いですよ♪

姉ちゃんはわざといじめてます(笑)
本当はヘタレなのに強がってるのがばれちゃいましたね

[2010/08/01 05:53] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

