だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


みんなでダイエット

昨日は姉ちゃんはお友達とねずみの国へ、兄ちゃんと母ちゃんは近所の温泉施設へ行ってリフレッシュ

最初はドクターフィッシュや砂風呂もあるお台場の『大江戸温泉物語』に行こうかと思ったんですが~結局いつも行く近所の『ゆけむりの庄』へ
お風呂のあと電車を乗り継いで帰ってくるのは結構しんどいし何より料金が倍かかる←ここかなり重要(笑)

今父ちゃんが怖いくらいパチンコで勝ち続けてるので入浴料+岩盤浴+食事代をくれ~兄ちゃんがあかすり+マッサージ+ヘッドスパのコースをプレゼントしてくれたので母ちゃん全身ピカピカです(爆)

ラッキーなことに出張フィッシュセラピーが来ていて、お台場だと1575円かかるところ500円で体験できました

足だけ水槽につけてます



1008111.jpg

わかりづらくて汚いけど兄ちゃんの足に群がる小さな魚
角質を食べてくれるんです

ちょうど低周波治療機を当ててるような感覚でくすぐったい



2週間前 我が家にwiifitplusが来ました
姉ちゃん以外は横綱級の家族(昔は姉ちゃんも母ちゃんの服を着たりするオデブさんだったんですが、朝夜逆転食事や鍋料理ダイエットでほぼ標準体重になってます←これ食事を作る母ちゃんが頑張った)

なかなか運動や食事の節制が出来ない家族ですが、グラフになるし楽しみながら出来るので毎日続いてるんですよね


何より目標設定してみんなで競争!2ヶ月で一番ダメだった人が希望の品をプレゼントすることになってるからやめられない(笑)


2週間目の今日
父ちゃんー2.5キロ
姉ちゃんー1キロ
母ちゃんー4.8キロ

姉ちゃんはちゃんとトレーニングしているので、体重はそれほど変化はないんですが引き締まってきました
父ちゃんは今まで子供みたいにお菓子を食べまくっていたのにあまり食べなくなり
母ちゃんはいつも好きなものを限界まで食べていたのを見直し 寝る前の高カロリーな夕食を早い時間に仕事の休憩中に済ませてます


体重は減っても体形は変わらないので誰にも気づかれない・・・・まだまだ頑張って普通のおばちゃんになるぞ!!

ちなみに
殿は7.4キロ
アトムは2.6キロ


1008101.jpg

ぼくちょっと痩せました


1008113.jpg

オレもwillやりましゅか?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

温泉施設うちも良く行きますよ。いつもブログをみて思うのですがほんと仲良し家族ですよね。子供達が大きくなっても家族で過ごせる時間が持てたらよいなぁ~と思います。
家族でダイエットも良い方法ですよね。私も痩せたい。毎日のように海やプールに行って体は疲れきっているのに体重はビクともしません。
殿君も体重ずいぶん減りましたね。ワンちゃんは体重少しでも減ると見た目スッキリしてわかりますよね。ペルシーもうちに来た時よりスリムになりましたよ。あ~私も頑張ります。殿の母ちゃんさんも頑張って下さいね。
[2010/08/11 22:56] URL | ペルシーママです #- [ 編集 ]
4.8キロって!!!!
アトム君が消えちゃうくらい
ダイエット成功じゃないですかe-451すごーーい
夏は代謝が落ちちゃうので運動するのは
とてもいいでしょうね~♪
冷房でむくみまくり&代謝急下降中の身には
危機感を覚える記事でございます・・・(笑)
[2010/08/12 00:53] URL | ちょび #- [ 編集 ]
ペルシーママさん
いい年してちょっとどうかなとも思うんですが(笑)食べたり遊んだりするには親と一緒のほうがお得なんだと^^

毎日お互いを監視しあいながら戦ってます^^)b
海やプールで健康的に体を動かすのは良いですね☆
殿もウエストが出てきました・・・・母ちゃんの肩甲骨はいまだ埋もれたままですが=3
[2010/08/12 20:58] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
ちょびさん
そうなんですが、去年一月で殿を体にぶら下げたのでまだまだなんですf^^;
私の5キロは普通の人の500グラムみたいです(笑)

あまりの自重に坂道&階段がきつくなったので・・・・そろそろやばいかなと・・・・もっと早くというか~普段から節制してれば良い話なんですがね^^;
[2010/08/12 21:03] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

