だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



母ちゃん転ぶ

家にいても暑いので~お仕事前に母ちゃんは休みの姉ちゃんとスーパー銭湯に

近くの役所に行く父ちゃんも一緒に家を出てバス停前の交差点で信号が点滅し始めた

せっかちな母ちゃん、最近体重も減って体が軽くなったので調子に乗って走ってわたろうとした途端

グキッ


足をひねって転倒


後ろはコンビニ、交差点には数台の車、バス停でバスを待つ人たちの前ではずかしーーーーー><

父ちゃんや姉ちゃんには怒られるしとっても痛かったけどなんでもないふりをして起き上がりとりあえずバスに乗りこっそり点検・・・・スラックスが膝にくっついていたのでちょっとやな予感


結果
左足・・・軽い捻挫かな?普段くるみ大のくるぶしがアボガド(色も)&青たん少し
左手・・・強く地面をたたいたのか手のひらムラサキ
右手・・・石で強くこすったのか手のひらぱっくり!!いまだに透明の液が出続け中(生命線が10センチくらい     伸びて長生きしそうだ 笑)
右足・・・膝がトマトの湯剥き状態&そこらじゅう青たん
皮がベロってなってるんですが怖くてそのまま

絆創膏貼ったり、防水シート貼って温泉は入っちゃいましたけどf^^;
貼っておくと傷がぐちゅぐちゅするので朝からむき出しで出勤まで過ごすつもりですが~殿やアトムにここぞとばかりに攻撃されそうで怖い(笑)

昨日は居間で寝た母ちゃんです・・・・いつものようにジャンプで足に乗られたらとっさに手加減なしに蹴っ飛ばしちゃいそうなので


数年前も転んで膝を十文字きりしてやっときれいになったところだったんですが=3




1008184.jpg


母ちゃんどんな風に転んだでしゅか?


1008182.jpg

ぼくが姉ちゃんに聞いた話では~こんな感じで・・・・

1008181.jpg


こんな風で・・・・空飛ぶブースかみたいだったとか

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

あやあや、空を飛んじゃいましたか。。
しかし、そんだけ負傷しながら温泉に入ったのは立派です。
どうぞおだいじになさってください。あとから痛くなりませんように。
[2010/08/18 11:02] URL | びま #- [ 編集 ]
読んでいても体がゾクゾクして痛そうですv-12
お大事にしてください。。。
ワンコに攻撃されないように祈りますv-290

でも何もない所でつまずいたりしますよねv-406
[2010/08/19 08:06] URL | あーちゃんmama #- [ 編集 ]
あらあら・・・大丈夫ですかぁ??
そんなに怪我をしてて温泉に入ったなんて・・・痛くなかったんですか!?
私も、1年程前に散歩中にコケて転んだ事があります><
そう、殿の母ちゃんさんの真似をしているアトムくんと同じ格好で・・・
お互い気を付けて、走りましょうねアセアセ(; ̄ー ̄)
お大事にして下さいね!!
[2010/08/19 17:43] URL | ixtutixya #- [ 編集 ]
大丈夫ですか!!?? かなりひどく負傷されてるように
感じますが…。
私、よく転ぶので人ごとではありません。はは…(´∀`lll)
どうぞ、お大事にしてください~。
[2010/08/19 21:08] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
びまさん

はいf^^;
華麗に飛べればまだ良かったんですけど(笑)

遊ぶって思ったら予定変更したくないアホナ母ちゃんです・・・・今日になって傷よりも筋肉痛のような痛みが全身に・・・ロボットみたいに歩いてます
[2010/08/19 22:32] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
あーちゃんmamaさん

痛みには強いほうなんですが・・・・さすがに今回は痛かった^^;
わんこたちはできるだけゲージ越しに接してますよ(笑)

ほんのちょっとした傾斜や凹みも足腰が弱くなった今は怖いです・・・そう、何もなくても躓くのは日常茶飯事
[2010/08/19 22:38] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
ixtutixyaさん

防水テープ貼って入ったんですが、しみてきて飛び上がりました(笑)
ジェットバスもすぐ退散f^^;

岩盤浴中心でほとんど寝てました

もう年なんで足が体と気持ちについていけなくなりました・・・・父ちゃん姉ちゃんから走るの禁止令(爆)
[2010/08/19 22:43] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
しんママさん

いい年して膝小僧に絆創膏
一日何回も血と体液ではがれちゃうので貼り替えてると・・・・自分でもえぐいって思います

まだまだ若いから大丈夫でしょうが、しんママさんも個をつけてください
[2010/08/19 22:48] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
少しご無沙汰でしたぁ♪
だ、だいじょうぶですか~?!
派手に吹っ飛んだんですねー(@_@)
もう記事読んで想像するだけで痛いでしゅよ~!!(>_<)

殿くんアトムくんしばらくは、母ちゃんに手加減してあげてね~(;´▽`A``
どうか早く良くなりますように~♪お大事にね^^
[2010/08/20 02:39] URL | あずきマム #YrGnQh/o [ 編集 ]
あららっ!!転んじゃったのっ!?( ̄▼ ̄|||)
痛そう・・・
お風呂も傷がしみたでしょうに・・・
骨は大丈夫でしたか?
殿くん、アトムくん、看病してあげてねぇ~☆
お大事に・・・
[2010/08/21 00:41] URL | メルママ #- [ 編集 ]
ア、アトムくぅん、実演している場合じゃないですよぉ(つд`) ぉぅぉぅ
文字でも痛さが通じる、、災難でございましたね。

捻挫かと思って耐えていたら、12時間後にもんどりうってひっくり返った経験があります。
(足の甲が折れていたんです、苦笑)
セデスを6錠飲んでも効かなかった、あの痛みと
松葉杖生活は忘れられません。
どうぞ、どうぞ、ご自愛下さいね。
[2010/08/21 05:52] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
あずきマムさん

久しぶりに膝っ小増に絆創膏(笑)傷がガーゼにくっついたりして大騒ぎしてますf^^;

わんこにはゲージ越しに接してますが・・・・そろそろ禁断症状=3
[2010/08/21 22:37] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
メルママさん

ジェットバスが大好きなんですが~飛び上がっちゃいました(笑)
結局岩盤浴中心トドの様に寝たままの1日でした

骨は異常ないと思います

ありがとうございます☆
[2010/08/21 22:40] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

周りに人がいなかったら大泣きしてたかも(笑)
ズル剥けの膝がかなり痛かったです><

ひょえーーーー@@
鎮痛剤も効かない痛みですか??
私も痛みに苦しんでたら砕けてた経験ありますf^^;

ありがとうございます、年を考えて無理しないようにしますね^^
[2010/08/21 22:50] URL | 伽羅0802(殿の母ちゃん) #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

