だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


殿病院へ

夏風邪は父ちゃんにうつし、膝小僧もすっかりかさぶたで覆われ~良くなってきたと思ったら右足首が痛み歩くのが辛い><
これは先日転んだせいなのか、足に爆弾を抱えてる持病のせいなのか不明
明日定期健診なので聞いてみよう


昨日、姉ちゃんが泊まりに来た兄ちゃんとゲームで遊んでいて夜更かししていたら、殿がゆるいうんちゃん
そして朝方、ビチビチという音にたまたま起きていた兄ちゃんがゲージをのぞいて粘膜入りのピーピーうんちゃん発見

たまたま姉ちゃんがお休みで母ちゃんは夕方からのお仕事だったので 病院が空く時間に着くようにカートで行くことにしました

母ちゃんがいつも以上に使えないのでアトムはお留守番・・・・ちょうど父ちゃんが母ちゃんに風邪をうつされて発熱して休んでいたので何とかなるかなと

相変わらずカートにルンタッタの殿


1009073.jpg


あれ?アトムにいちゃんは?

今日は殿くんだけでお出かけですよ


1009072.jpg


ずーっとたっちで箱乗りのまま病院に到着

診断の結果、フードが合わなかったということですf^^;

普段はドライフードで、時々シーザーかデビフかイナバのウエットを混ぜてあげてますが・・・・先日行ったペットショップに低アレルギーの普段の4倍位する缶詰が目に付いたので購入・・・殿とアトムに分け与えたんですがこれが殿には合わなかったらしい・・・高級品は合わないのかも(笑)

お医者様にこの子はおなかが弱いみたいと・・・・見かけによらないですよね(笑)ちなみにアトムは姉ちゃんの学校にいたときからおなか壊したことは1度もないらしいです


ガスもたまってるということで~注射2本とお薬と病院食いただいて終了
またまた諭吉さんが飛んでいきました=3

甘やかすつもりがかえって可愛そうなことに・・・・殿くんゴメンネ


1009071.jpg

2回もチクンされたでしゅ



帰り道、カートの中で最後のピーピー

カートの中は大惨事

ウエットティッシュや濡れタオルで拭いて、バスタオルと替えのペットシーツで急いで帰って来ましたが・・・・臭かった

おうちのしたのゴミ洗い場でカートを丸洗いして干しました


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

殿くん
少しは落ち着きましたか???

うちのゆきも胃腸が弱く
よく血液混じりのおゲロやうんPをしてました。
そして・・・うんPまみれに・・・(。>0<。)
フードって大切ですね。
合えばいいけど、
合わないと 大変な事になりますものね。

お大事になさって下さい。
早くよくなりますよ~に。
[2010/09/08 00:41] URL | ゆきまま #3v9IlUEY [ 編集 ]
あららら・・・殿くん、下痢になっちゃったの?( ̄▼ ̄|||)
そっかぁ~、缶詰が合わなかったんだね・・・
注射とお薬が効いて早くよくなってね☆

カート、そういうことだったんですね!
でもこればかりは殿くんが悪いわけでもないし
仕方ないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お掃除お疲れさま☆
殿くん、お大事に・・・
[2010/09/08 20:26] URL | メルママ #- [ 編集 ]
殿くん、大変でしたね~…。
高級なフードが合わなかったとか…?pupu (* ´>艸<)・:∴
しんのすけも一緒ですよ~。

カートに…っていうのは大惨事でしたね。
でも、仕方ないですよね。こればっかりは…。はは…(´∀`lll)

ママさんの足首と、パパさんの夏風邪と、殿くんのお腹が
早く良くなりますように…!!
[2010/09/08 20:32] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
ゆきままさん

おかげさまでピーピーは止まりました

ゆきちゃんもデリケートなおなかなんですね?
見かけによらず殿ったら=3
まあ高級品があわないのは飼い主のお財布事情を考えたら助かりますがね(笑)

はい!ありがとうございます
[2010/09/08 22:05] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
メルママさん

回数自体は少なかったのでまだ良かったです=3
いつものセール品のほうが体に合うなんて・・・・嬉しいような寂しいような(笑)

はい、仕方ないんですが・・・・炎天下!漂う半端じゃない臭さに立ちくらみがしそうf^^;
大荷物でもちゃんといろいろ準備して言って正解でした^^)b

ありがとうございます
[2010/09/08 22:13] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
しんままさん

家計を考えての体質のよう(爆)
見かけによらず気もおなかも弱い殿&強いアトムなんです

はい、路上で母ちゃんと姉ちゃんはオタオタ
ビニール袋の口を思い切り縛ってもバックから漂う異臭
同じく異臭を放つカート

出来る限り人とすれ違わず最短距離で帰ろうと必死でした


ありがとうございます・・・みんなで良化しつつあります
[2010/09/08 22:31] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

