だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



殿と姉ちゃんの戦い

第一回目のゴングが鳴ったのは昨日の夜

殿の右耳だけがひどく汚れていたので、お薬でお掃除しようとした姉ちゃん
抱っこでおさえてしようとしたけど暴れるので、上にまたがった(笑)

しかし殿はすごい力で・・・・4●キロの姉ちゃんを持ち上げて反抗@@
ジタバタ姿写メ撮りたかったんですが・・・・・母ちゃんの携帯充電切れて別の部屋で充電中だったのが残念><

これ以上やったら本気で噛みましゅよ



ガウガウ殿くん!!
さすがに噛みませんでしたが・・・・・やられる!!ってまたまた覚悟しながらの戦い

京都旅行に行く前の父ちゃんが一緒に顔を押さえて何とかお掃除しました

ダニがいる様子もないけど炎症起こしてると困るので近々ワクチン接種に行った時にでも見てもらおう




そして先ほど第二のゴング



しろいぬまつりに行けそうなので(ワンコ飼ってないし~殿にあったこともないのに お友達のパパさんが車を出してくれると優しいお言葉・・・・・嬉しくて飛びついちゃいました)

車に乗るのははじめての殿、汚して迷惑かけてはいけないので、急いでネットでバリケン購入
今日届いたので入れてみようとしたら~入り口のところで

入りましぇん!!!!!!


ビスケットを入れても


そんなものいりましぇん!!!!


すったもんだの挙げ句やっと入れて=3
中に入ったらビスケットは食べるしジャーキーは食べるしすっかりくつろいでるよ(笑)


アトムはワンニャンワールドにいたときにバリケンで寝てたということで問題なし・・・かな

早く出してください
ってアピールしてましたけど

1010074.jpg
1010072.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

うちもクレート入れるときは力ずくで押し込めます。
向こうも必死だから格闘しますよね(笑)
ウエスティの力もあなどれませんね・・・!

しろいぬ祭りにご参加ですかっっ
いいなーいいなーー♪
↓9キロ対応のスリングとは、すごい!
帆布とかで出来てるんですか??
[2010/10/07 23:56] URL | ちょび #- [ 編集 ]
わんちゃんって耳掃除嫌がりますよね

白犬まつり私もチビ連れていけそうです
チビも一歳になったので
ベビーカーに乗せればなんとか(笑)
白犬まつりって犬居なくても入れるんですかね?(・∀・)
私犬飼ってないんです
ちなみに立川駅から近いですか?(゜д゜)
白犬まつりのHP見たんですけどいまいちで…(笑)
[2010/10/08 16:39] URL | お姉ちゃんの後輩です[i:63889] #- [ 編集 ]
わー!殿クン、しろいぬ祭りに行けるのね!
いいな、いいなヽ(^。^)ノ
ゆきのんは、パパさんが「うん」と言ってくれません(T▽T)
翌日が仕事なので、キツイと!
そのうえ、今月末に母が手術することになったので、
たった一人の娘は、毎日病院通いになりそうです(*x_x)
[2010/10/08 17:28] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
姉ちゃんお疲れ様でした。殿君との格闘大変でしたねぇ~ 殿君は爪きりはどうですか?ペルシーは爪きりはかなり嫌がります。しろいぬ祭りにむけて殿君アトム君頑張ってますね。ペルシーはドライブは大好きなのですが… お散歩嫌いになってしまってます。
[2010/10/08 22:13] URL | ペルシーママ #- [ 編集 ]
殿君の耳掃除、おつかれさまでした~。pupu (* ´>艸<)・:∴
終わった後は「あ~!気持ちよかった♪」って感じ
じゃないんですか?.+:。(^_^ *) クスッ

しろいぬ祭り行かれるんですね!!
我が家も行きたかったんですが、予定があり行けそうも
ありません…。残念です。
行ったら殿君やアトム君に会えるかもしれないのに~。
残念!(´>ω<`)
[2010/10/08 22:35] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
yuki-mameさん

本当にありがたいことに参加できそうです^0^
お友達&パパさんに大感謝v-238
いろいろ心配なことはありますが~準備頑張ります!!

そうか~yukimameさんも一人娘なんですね?私もです。
残念ですがお会いできる日楽しみにしてますね☆
[2010/10/09 20:48] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ちょびさん
結構な力にビックリしました@@
殿だけじゃないって聞いてちょっと安心しました=3

ジャージみたいな生地です^^)b
伸びるので力を吸収してジャンプが出来ないって言うことで飛び出し防止になるそうです。
[2010/10/09 20:51] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
姉ちゃんの後輩さん

アトムは姉ちゃんが怖いので我慢・・・殿は力技で抵抗!!
炎症起こして痛かったのかなとも思うんですが

パークのお利巧ワンコばかりじゃなく 殿みたいなガウガウワンコもいますので気をつけてくださいね^^)b
お会いできるの楽しみにしてます

私も初めて行くので良くわかりませんが・・・・近そうですよね
[2010/10/09 20:56] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ペルシーママさん

やっぱりウエスは血からありますね=3
爪切りも苦手ですf^^;
以前よりは我慢するようになりましたが・・・・病院に行ったついでにいつもきってもらってます 診察や注射の時はサービスで(?)ただできってくれるので(笑)

ペルちゃん車の中で落ち着いてましたもんね~殿はどうなんだかドキドキです
[2010/10/09 21:01] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
しんママさん

方耳だけなんで・・・もしかしたら炎症があって痛かったのかもなんて考えてます

いつかお会いできるの楽しみにしてますね^^)b
殿のジャイアン・・・しんちゃんに嫌われないか心配v-39
[2010/10/09 21:05] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

