だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


アトムのシャンプー・・・1人ぽっちの殿

今日は姉ちゃんがアトムを仕事先に連れて行ってシャンプーカットしてくると言う

母ちゃんは昼過ぎから仕事に出かけるので・・・・久々に殿が1人ぽっちのお留守番


なんだかんだ言ってもアトムが大好きな殿・・・・また大騒ぎにならないように考えた末 アトムが出かけるときに散歩で疲れさせ~母ちゃんが出かけるギリギリまで寝させない作戦^^)b

ソフトキャリーに入れたアトムを肩に下げ仕事用の大きなバックを持ち、殿のリードを持った姉ちゃん(笑)
母ちゃんは、お散歩始まりの頃の殿のパワーに引きずられて転ぶといけないと言うことでお散歩バックをもってうんちゃん係


バス停近くまで一緒に行って疲れ始めたところでバトンタッチで母ちゃんが殿を連れてバイバイ

殿はアトムと姉ちゃんがいなくなったことに気がつかずとっとこでした=3
そのまま1時間位歩き回り殿はもちろん母ちゃんまでヘロヘロになって帰宅


途中、殿のヘタレ振り再確認

ゴミの日なので収集車と遭遇したんですが~近くで見た途端殿はくるりときびすを返し・・・あ!あっちの道にしましぇんか


優しそうな作業の人が『こんにちは!おいでおいで~』ってなでてくれようとしゃがんでくれたので近づいた時、ゴミの押し込む機械が動き出して・・・・ひゃーーーー!!!!!!

何センチ飛び上がったかな?
そのまますごい勢いで反対に向かって逃げようとした(爆)

お兄さんにあやまって反対方向へ行きました


途中収集車を見かけるたびに反対方向へ行きたがる殿でした



姉ちゃんがカットしてきたアトムはとってもいいにおい


10123.jpg


どうです?姉ちゃんがやってくれました



10124.jpg



サロンのシャンプーはうちのとは違って高級品



10125.jpg


お口の周りの茶色を全部とるには姉ちゃんの腕が不足ですけど・・・




そのころの殿





10121.jpg


そろそろお家に帰りましぇんか



10122.jpg


ゴーゴーって怖いやちゅがオレを狙ってるでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

お姉ちゃんがカットしてくれるなんて
ホントにうらやましいです。
真っ白で、お顔のカットも上手で、とってもかわいいi-178です。
ウチのバニラも練習台にいつでも貸しますよ~i-278
殿君の着ているお洋服・・e-451
バニラに買おうか悩んでる間に、
売れきれてしまったi-229
お帽子付きの海賊服ではありませんかe-266 
やはり、可愛いですね~e-349
殿君にとってもよく似合っています。
ワンコ版、ジャックですねv-218
[2010/10/13 10:15] URL | バニラちゃま #- [ 編集 ]
母ちゃんも、姉ちゃんも、おつかれさま^^;
そう言えば、うちものんちゃんは、
ひとりでお留守番したことないなぁ…。
ゆきちゃんベッタリな子だから、どうなるんだろ?
殿くん、大きな音が鳴る車に驚いたのね(〃▽〃)
ゆきも、重機の音がダメなの。
慌てる姿は、かわいそうなんだけど、
かわいいよね~v(≧∇≦)v
[2010/10/13 18:21] URL | yuki-mame #MIRS9tFg [ 編集 ]
バニラちゃまさん
ありがとうございますe-343
専門学校の副教科でちょっと習っただけなんですが、助かってます^0^

あ!バニラちゃんも海賊服購入予定だったんですね?
おそろいだったら嬉しかったな~^^
何より着せやすかったので助かってます(笑)
[2010/10/15 21:53] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん
のんちゃん1人ぽっちは未経験なんですね?
殿は、アトムだけ姉ちゃんの部屋に行って見えなくなっても大騒ぎなので思いやられます=3

清掃車やリサイクル屋さんのテープがずっと流れてる車も怖がります(笑)
そうなんですよ~『大丈夫だよ』なんて抱っこしながらかわいいわーなんて思っちゃいますf^^;
[2010/10/15 21:58] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

