だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒られちゃいました


母ちゃんがうたた寝してふと目をあけると・・・・・わんご立ち入り禁止の部屋に殿が

とっても嬉しそうな顔をしてゲージの前でウサギのちびちゃんを観察中
ちびは気が強いからブーブー怒ってるだけだけど、隣のモルモットのゆきちゃんとインコのピーちゃんがジタバタ暴れてる@@

こらーーーー!!!!の声に30センチぐらい飛び上がり(笑)急いで戻って来て自分から伏せ

いつも怒られる時は『伏せ』からなのでいけない事だってわかってるんだよね

63.jpg

ゴメンなしゃい

いつにもなく神妙な顔に内心ニヤニヤ


64.jpg


まだ怒ってましゅ?


母ちゃんの顔色をうかがう姿にもっとニヤニヤ



66.jpg


どうしたら怖い顔しないでくれましゅか


そこへ遠くで母ちゃんの声に固まっていたアトムがやってきて


59.jpg


殿、兄ちゃんに任せなさい




62.jpg


かあちゃん、殿にはぼくが良く教えておきますから


キラキラのオメメで間に割り込み可愛いお顔攻撃~のつもりかな(笑)


『よし、もう怒ってないよ』の声に尻尾をぶんぶんふって飛びついて来る殿&アトム

ウーーーたまらん
可愛すぎ~オヤバカ全開の母ちゃんなのでしたf^^;


昔は自閉症わんこのアトムと怒られると逆ぎれしていた殿

うんうん、ちゃんといい方向に成長してるんだ~母ちゃん嬉しいよ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

モルモットのゆきちゃん・・・
うちのゆきちゃんと
同じ名前なのね(^v^)

インコのピーちゃん・・・
私が昔飼っていた 手乗りインコ
「ぴーちゃん」と同じ名前です。

今度ブログに登場させて下さいね(^v^)
[2010/11/27 21:12] URL | ゆきまま #3v9IlUEY [ 編集 ]
永遠の2歳児ですものね♪
駄目とわかっていても、「わざと」ではなくって
好奇心に負けちゃう・感じ(*´ω`*)
メレンゲも、怒られた時は殿君と全く同じ反応なので
泣き笑いしながら読ませていただきましたww
でも、メレンゲには、アトム君という仲介役がいないのが
ちょっと羨ましいです。
ソロで一所懸命(?)怒られてますから(笑)
「ごめんなさい」を受け入れた後の
アトム君と殿君の喜びぶりは
普段から愛されている証拠ですねe-266
[2010/11/29 02:20] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
殿君とアトム君のコンビネーションが素晴らしいです!
殿君の低姿勢で「反省してます!」って姿もとっても
可愛い♪
こんな風に、2匹でご機嫌とりに来られたら許さないわけには
いきませんね。pupu (* ´>艸<)・:∴
[2010/11/29 10:16] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
神妙なお顔の殿君もかわいいな!
見かねてとりなしに入ったアトム君は流石にお兄ちゃんですね~
怒った顔をしながら 心の中はニコニコのかあちゃん!
たっぷりの愛情を貰って幸せな2ワンですね (*^_^*)

[2010/11/29 18:46] URL | エルマー・ママ #FZ5pYw5E [ 編集 ]
ゆきままさん

はい、白黒なのになぜかゆきちゃんなんですよ^^
ピーちゃんはピーちゃんピッピちゃんとだけおしゃべりします・・・・今度載せさせていただきます☆
[2010/11/30 07:18] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

あ、そうですね^0^
兄ちゃんの小さい時を思い出しました

ソロで怒られてるメレンゲちゃん想像して・・・・・思わずにやりとしちゃいました
怒られてる時も可愛いですよね~許したときのハイテンションも可愛くて・・・・もうたまりません(Sかしら)

[2010/11/30 07:23] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
しんママさん

やっちゃった@@;って顔が可愛くて~本気では怒れませんでした=3
アトムもタイミングよく入ってくるので・・・・f^^


ダメだとわかっていても甘やかしちゃうからなめられちゃうんですよね(笑)
[2010/11/30 07:47] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
エルマー・ママさん

顔色伺いながらチラチラ見る姿に萌えちゃってる甘々母ちゃんf^^;
アトムの姿にもなんだか嬉しくて・・・・ほんと馬鹿だなって思いつつ(笑)



[2010/11/30 07:51] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
まるで、ゆきとのんを見てるみたい(^<^)
殿くん、ちょっと見てみたかったんだよね^^;
伽羅さんちは、ウサギとモルモットとインコと、
わんことわんこ♪
癒されまくりの、おうちですね~(#^.^#)
[2010/12/02 21:54] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
へぇ~、ウサギにモルモット、インコまでいるんだぁ~☆
賑やかで楽しそ~♪(*^-^*)

殿くん、伏せして反省するんだねん。
くるみはまず慌てて逃げまつ(ーーllllll;)
アトムくん、殿くんを守ってあげるなんて優しいお兄ちゃんだね♪
こんな光景を見せられたら・・・怒れましぇん(=^m^)クスクス
[2010/12/03 17:58] URL | メルママ #- [ 編集 ]
yuki-mame さん

動くから興味しんしんですね^^

動物の数のほうが人より多い・・・獣臭さ漂う我が家ですf^^;
[2010/12/04 20:12] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
メルママさん

一時ウサギが5匹いたんですが、みんな老齢で虹の橋を渡り今は1匹。にぎやかですがすごいことになってますf^^;

逃げてつかまった方が怖いと学習したようです・・・・しょっちゅう怒られてますから(笑)
ただ、自分がかまって欲しいだけかもしれませんが~しばらく怒られてると必ず間に割り込んでくるんですよ^^)b
[2010/12/04 20:17] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。