だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


主婦ってすごい

父ちゃんがコタツに座ったままでPCできるようなラックを買った為、土日にごそごそコタツ周り片付け始めたので~今日お休みの母ちゃんも遊びに出かけず片づける事に
終わったらのんびりしようと、本も買い込んであるし食材もいっぱい買ったから玄関にすら行かなかったんですが・・・・・のんびりどころか仕事するより大忙し

普段見ない振りしてたからいくらやってもきりがない



後で見ようと思ってたダイレクトメールやら、ずーーーーーっと前にプリントアウトしてあったいろんな資料とか、通信教育で使ってたテキストとかいらないものがごっそり


住所や名前ちぎって袋に捨ててを繰り返し・・・・気がついたら夕方


まだまだ片付けの入り口だけど今日はここまでにしておこう=3


はーーーっ><専業主婦の皆さんって大変だな・・・・お仕事みたいに終わりの時間ないし ここまでやればOKっていう区切りもない
で、家族に『家にいるんだからあたりまえ』なんて言われたら 母ちゃんゴジラみたいに暴れちゃう(笑)


もちろんお仕事しながらもちゃんと家事をこなしてる方たちが普通なんでしょうが、何せ不器用な母ちゃんはおうちのことは・・・・・エヘへf^^;




昨日、姉ちゃんは22歳になりました
お友達にディズニーランドでお祝いしてもらい明日も会社のお友達と仕事帰りに誕生会だというのでせめて何か作ってあげようと 今日の朝ごはんは昨日からコトコト煮込んだビーフシチュー

後は、夜ご飯用に煮豚を作りカスタードクリーム&クリームチーズのアップルパイを焼いてみました・・・姉ちゃんが帰ってからの夜中のスイーツは・・・太るよね(笑)


プレゼントは前にも書いたように、ディズニー近くのホテル宿泊にした母ちゃん

突然泊まりに来た兄ちゃんは、本とアイポッドナノ・・・姉ちゃん大喜び!!!欲しくて自分で買おうと思ってた代物らしい
先日財布をゲームセンターで失くし超貧乏なのに頑張ったね


そういうところは出来る兄ちゃんなんですよね(笑) 父ちゃんも見習ったら良いのに^^)b
欲しいものとか食べたいものとか妙に鼻が利いて~後もうちょっとイケメンで痩せてて頭がよければ申し分なしなんですが(爆)

83.jpg



かあちゃん!!ココに埃が残ってましゅよ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ねえちゃんさん
お誕生日おめでとうございますぅ~
ちなみに 私の娘も
明日誕生日なんですよ(^v^)

☆カスタードクリーム&クリームチーズのアップルパイ
イメージするだけで ヨダレが垂れそうです( ´艸`)
今日このごろです(^▽^;)



[2010/12/14 23:31] URL | ゆきまま #3v9IlUEY [ 編集 ]
姉たん、22歳のお誕生日おめでとうでしゅ(*^^)v
ゆきと、たった20歳違うだけでしゅもの、
おもちゃもケーキも、うれしいでしゅよねヽ(^o^)丿
ゆきの家より、プレゼントが豪華でしゅよ!  (by ゆき)

伽羅さん、早めに大掃除ができますね^^
私も、毎年12月に入ったら、少しずつ…って。
でも、いつもギリギリで残ってるし(笑)
殿くん、ホコリぐらいじゃ、
お正月は逃げないから大丈夫よ~!
     
[2010/12/15 16:59] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
ゆきままさん

ありがとうございますe-348
お嬢さん、おめでとうございますv-315

見た目は地味でもとっても美味しかったですよ^0^v
カロリーはきっとすごいことになってると思いますが~まいっか(笑)
[2010/12/15 22:19] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ゆきちゃん&yuki-mameさん

ありがとうございますv-22
そうですよね、ゆきちゃんとたった20歳しか違わないんですもんね(笑)

家はギリギリどころか、そのまま年越ししちゃうこともf^^;
そうそう、アレルギーもないから埃じゃ死なない(爆)
[2010/12/15 22:26] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
>欲しいものとか食べたいものとか妙に鼻が利いて
>後もうちょっとイケメンで痩せてて
>頭がよければ申し分なしなんですが

あ、それ、既に別人ですから(*'ω'*)~♪
というツッコミはさておき、お誕生日おめでとうございました!
実親にも忘れられる年齢の私ですし(笑)
弟しかいないので貢いでばかり、アイポッドナノなんて
プレゼントしてくれるお兄ちゃんがいるお嬢さんが
心底、心底、羨ましいですよ(*´ω`*)
あ。小姑よろしくな殿君の存在もねw
[2010/12/18 03:43] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

あひゃひゃ・・・・・確かに別人だわ(笑)
ありがとうございました~母ちゃんは一人っ子なので何でも良いから兄弟が欲しかったです^^)b

殿は、わざわざ埃のあるところへ行ってクンクン・・・・・人の顔を見上げることを繰り返し・・・本藤に小姑みたい^0^;
[2010/12/19 23:54] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

