だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



今年も早々バイキング&ねずみの国

フランスに住んでいるお友達(45年近い家族ぐるみのお付き合いのバリバリの日本人です  笑)が、お嬢さんの成人式のために帰国してきたので急遽ねずみの国に行ってきました

6日の早朝、舞浜で待ち合わせ~ハンバーガーでも食べて・・・・と思っていたら近くのお店はどこも満席@@;
寒いのに開園まで2時間近くあるのにどうしましょうってことで あまりみんなが来ないランドホテルのモーニングバイキングへ(爆)


1101092.jpg

母ちゃんはまず日本の朝食バージョン
しらすおろしやとろろもあるからご飯が進むわ~^0^


1101091.jpg

海苔を食べ忘れちゃったのでもう一膳ご飯f^^;
さつま揚げがミッキーさんだ


1101093.jpg

一応洋食バージョンも食べとこう(笑)
ペストリーが美味しくて、後2つ行っちゃいましたが写メとる前にうっかり食べちゃいました=3

満腹のところで入園
今は閑散期?なので10-19時の開園です
キャプテンEOだけは並んでも久々見たいということで45分並び・・・後はすぐに乗れそうなものに乗り昼のパレードを見て~イクスピアリで 夜に顔出す兄ちゃんと、仕事が終わったら合流する姉ちゃんのために食糧を買い込みいったんホテルに戻り一休み・・・・驚いたことに友達も母ちゃんと同じ病気であまり歩きすぎると次の日動けなくなるという@@
何度も来てるのに、方向音痴の母ちゃん=3
イクスピアリで行きたいお店に中々たどり着けず 案内板見ていたらキャストのお姉さんが声をかけてくれて案内してくれました
さすがに夢の王国!!

ホテル内のゲームセンターで遊んだ後、エレクトリカルパレードにあわせて再入園したんですがさすがに夜は寒かった><
出口に向かう人にぶつかりそうになりながら見終わったら、閉園間近でアトラクションはもう並べないことになっていたのでランドを後にしました

仕事が終わった兄ちゃんが2時間ほど部屋に来て話して帰り、11時30分頃に姉ちゃん登場
ご飯を食べた後 疲れていたのであっという間にみんなで爆睡






1101094.jpg



今回、同じような値段でいくつかのホテルがあったのですが~母ちゃんお気に入りのオークラが満室だったので、次にお気に入りのシェラトングランデの4人一部屋を取りました
Wベットが2個とエキストラベットが2個なのがちょっと残念ですが、部屋の照明も明るく出来てコンセントの場所が使いやすい

お部屋や接客はもちろんですし朝のバイキングが大事なの(爆)
お味も品数も比べると空いてる中では1番母ちゃん好み♪

このほかにもおそばやカレー・おかゆ・炊き込みご飯・パン・サラダ・スープ・コーンフレーク・ヨーグルトなどもあり(もちろん食べました)
飲み物も、バナナミルクやブルーベリーミルクなどちょっと変わったものもあるのでポイント高い^^)b


7日は姉ちゃんの案内があったので、サクサクと乗り物に乗りキャラクターと写真も撮りパレードを見れました







1101096.jpg

母ちゃんはいつも食べることがものさしでしゅね?

年取ると食べることだけが楽しみになるの(ん!?それは我が家だけかしら?)

1101095.jpg

帰ってこないから、ぼくは心配で寝られませんでしたよ


ゴメンゴメンf^^;

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

:伽羅0802さん、こんにちわv-410

ねずみの国?・・・笑えるv-411
もう何年も行ってないなv-395東京勤務時、毎週のように行ってました。子供よりも親がハマってしまったかも(笑)



[2011/01/11 12:49] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
伽羅0802さん、こんにちは。
この間は、ブログに来ていただいて、ありがとうございましたe-446

ねずみの国、いいですね。
朝のバイキングもおいしそうですe-349
私も久しぶりに行きたくなってしまいました。

また遊びに来させてください♪
[2011/01/22 12:39] URL | はなの飼い主 #SFo5/nok [ 編集 ]
kitadora さん

姉ちゃんが年パス買ったのが弾みになってこの年ではまっちゃいましたf^^;
もっとも母ちゃんの楽しみはホテルのバイキングですが(笑)
[2011/01/26 14:22] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
はなの飼い主さん

コメントありがとうございますe-343

いくつになっても楽しめますよね^^
あのあたりのバイキングは良いですよ~後いくつかでクリアです(笑)


母ちゃんもまたのぞきに生かせていただきます
[2011/01/26 14:26] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

