だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



節分だね

今日は姉ちゃんが会社の懇親会で遅くなるということで・・・・朝っぱらから節分行事(笑)
昨日の帰りに買ってきた恵方巻きにかぶりつき~豆まきしました


1102023.jpg


普通の鬼打ち豆でもいいのだろうけど、姉ちゃんのお店で売っていたわんこおやつ用のフリーズドライダイズ
皮がないから掃除も楽層ってことで(笑)


『鬼はーーーーー外福はーーーーー内』

掛け声とともにお豆投げると、ワンコたちは大喜びで走り回る^^

もっとも、殿はあまり好きじゃないらしく・・・・ゲットしたらすぐに床に落とす。
それをすかさずアトムがパクリ(笑)


最後は小さなワンコサラミもまいちゃいましたf^^;これは2匹とも目の色変えてパクパク





1102022.jpg



殿くんは2粒食べようね



1102021.jpg


アトムは3粒だよ


母ちゃんは1袋でたりますか?ぼく達のも使って良いですよ


大きなお世話です!!
母ちゃんは永遠に20粒で良いんだから(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

kitadoraですv-221
ワンコ用のおまめなんですか?
イイなv-413こりゃワンちゃんたち大喜びですねv-314
[2011/02/03 13:00] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
わぁ~!!
わんこ用のお豆が
あるんですね(ノ゚ο゚)ノ

うちも・・・普通の豆まきの後、
豆まきならぬ ドックフードまきを・・・
ゆきちゃんと一緒にしました♪

当然の事の様に まいたそばから
綺麗に掃除をしてくれました(;^_^A
[2011/02/04 18:04] URL | ゆきまま #3v9IlUEY [ 編集 ]
わんちゃん用の大豆があるんですか?
昨日、仕事を終えて家に帰ったら大豆が落ちていて
クーチャンが食べそうになってしまいました。
わんちゃん用なら安心でよいですね♪
あら、殿くんはあまり好きじゃなかったの?

遊びながらの豆まき楽しそうですね♪
来年やってみようかな☆
鬼が笑うね(o^―^o)ニコ
[2011/02/04 21:29] URL | クーチャンママ #- [ 編集 ]
> kitadoraさん

姉ちゃんのペットショプで押し売りされました(笑)
人間用が98円なのにワンコのは398円(爆)

追いかけるのが大好きな殿とひたすら食べまくるアトム・・・・本当に対照的です^^
[2011/02/04 23:46] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ゆきままさん

そうなんですよ、今まで意識してなかったんですがいろんなものがあるんですね@@

やっぱりですか?お豆でテンション上がっていろんなの蒔きたくなっちゃいます(笑)
誰か母ちゃんにお金まいてくれないかしら^0^

ワンコ掃除機ですね?

[2011/02/04 23:49] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
クーチャンママさん

あるんですよ~♪
何より皮がぽろぽろしないので掃除も楽だし・・・・アトムは気管が弱いのでがっついて吸い込むとゲヘゲヘするのも防げそうだったので。

殿は見かけと違い・・・好き嫌いがあるんです=3
アトムは何でも食べるんですが~みかん・いちごなどフルーツや米飯・うどんなども食べませんf^^;

ビッツ投げてみたら興奮状態で競って拾い食べてましたよ
[2011/02/04 23:56] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

