だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



おこられた

1010105.jpg


オレがなんかしたと思ったでしょ?ブッブー!今回は兄ちゃんでしゅ




殿と違ってジャンプ力があり胸の高さに構えた腕の中に『おいで』って言うと飛び込んでくるアトムは・・・・許可が出れば自分でゲージから出るんですが、誰かが帰ってくる足音で許可なく玄関たたきまでお迎えにでては怒られる

最近何度か他のお家の人の足音にまちがえて(なのか?)勝手に出ておもちゃやトイレットペーパーで遊んだ後がある

うんちゃんやシッシも玄関付近に=3

ゲージの天井を閉めようっていって忘れる飼い主がいけないんですが~今日は遊んでうんちゃんやシッシしただけではなく 玄関の外まで出てきてついに姉ちゃんに今までになく激しく怒られちゃいました


玄関から出たら階段だし、誰が来るかわからないから危ない!!
部屋の中もきっと気がつかない危険がいっぱいだろうから何時間も人がいないところで何かあったら・・・・考えただけでゾーーーーツ




1102042.jpg

怒られなれてないアトムは姉ちゃんに怒られてパニック



1102041.jpg


伏せも休め状態になり余計に怒られオタオタ

かわいそうだけどこういうときは助けを出すわけには行かないのでね





1102043.jpg

なんで助けてくれないんですか?


やっと開放されたアトムは姉ちゃんに媚媚した後すぐに母ちゃんのところに文句を言いにやってきた
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

kitadoraですv-221
殿ちゃん、そんなにジャンプ力あるんですかv-405ケージに天井v-361
グルコサミンに頼らなくてもイイんですねv-411
アトムちゃんの毛がフサフサで、なでなでしたくなりましたヨv-413
[2011/02/05 16:21] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
あらら・・・アトムくん、叱られちゃったんだぁ~!
うんうん、そうだよね、もしも・・・ってことがあるものね。
アトムくんはあんまり叱られることはないんだね。
じゃあ今回はこたえただろうなぁ・・・
その代わり、お叱りの効き目もあるかも☆
メルくるの場合は何度叱られても懲りましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(*'-'*)エヘヘ  殿くんが何かしでかしたかと思っちゃった!!
うちも何かしたとしたら、真っ先に疑われるのはくるみでつ(笑)
[2011/02/05 20:31] URL | メルママ #- [ 編集 ]
ははっ、母ちゃんかわいそうに・・、
八つ当たりされちゃったね(+o+)
普段、やさしいお姉ちゃんが叱ると、
効き目あるだろうな~(^◇^)
アトムくんには、屋根が必要だね!
のんも、飛び越えて脱走してたから
屋根を付けてましたよ(*^^)v
足をひっかけて、宙ぶらりんになっちゃう子がいるそうですよ(@_@;)
元気すぎるのも、困るね。
[2011/02/05 21:12] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
> kitadoraさん

あ!書き方悪かったですね(汗)
ジャンプ力があるのはアトムで~殿は10センチくらいしか足が上がってないジャンプ^0^
音だけはドスドスすごいんですけど(笑)

ふさふさというよりボサボサですf^^;毛が柔らかいのでモフモフすると気持ちいいんですよ♪
[2011/02/06 23:17] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
メルママさん

もしもの姿はいろいろ想像するだけで胸が痛くなっちゃうので姉ちゃんも本気で怒ってました

パニックになって本当にみているのも笑えないほどオタオタワタワタ・・・かわいそうでしたが もともとちょっとアホなのでもう忘れちゃってる気がします=3

殿はすっかり怒られなれちゃって、なんだか反省するふりだけして要領よくなっちゃったような。。。基本殿のほうが賢いみたい(だけど言うことは聞かない)
[2011/02/06 23:24] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

すぐに文句言いに来ましたよ(笑)

優しくはないけど(笑)アトムにめちゃ甘の姉ちゃんがあご下の毛をもって怒る姿はめったに見ないこうけいでした引き取る前からジャンプ力のあるこだと言われていたので屋根つきゲージを買ったんですが、いつも半分は開けっ放しでした

出るとき目測を間違えて思い切り足をぶつけたりすることもあったし・・・・怖いですよね><
[2011/02/06 23:31] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

