だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



お口のまわりまっ茶っ茶

ちょっぴりアレルギーがある殿

以前はシャンプーは『白犬用』使ってたんですが、ペットショップお勧めの(姉ちゃんのお店ではなく 笑)アレルギー用のを使用・・・・確かにカイカイはしなくなったんですが口まわりやアンヨがまっ茶々@@;

カモミールティーで拭くと白くなってくるって聞いてティーパック探して購入して試してみるも口の周りにガーゼが来るとアグアグして拭かせてくれません><

アンヨも・・・・以前はブラッシングは戦いだったんですが、今はブラシを見せただけで尻尾振って待ってる様になったのに~アンヨだけは断固拒否!!嫌がるんですよ=3


1102022.jpg


ペットショップで働く姉ちゃんがいるのに・・・シャンプーカットもへたっぴながら出来るのに・・・・ババッチ殿くん
何か良い手を知りませんか?





今日はお友達とまたまたランチバイキング
池袋で焼肉や中華のバイキングか宮城物産館にある伊達牛のしん舌定食にしようかとも思ったんですが・・・お気に入りのドームホテルのりラッサがイタリアンフェアだったので水道橋まで電車に乗って(笑)

今年に入ってもう何回目のバイキングだろうf^^;

この間と違うメニューだけを選んで食べたんですがたくさん種類があるので 結局2人とも食べ過ぎてどこにも寄らずに帰宅


おこたにもくってひたすらお昼寝しました・・・ZZZZZ、


1103024.jpg


父ちゃんの帰るコールに目覚めると、パンパンにふくらんだ母ちゃんのおなかに寄りかかって気持ちよさげに眠るアトムがいました

そういえば出て良いよの合図・・・・おなかをポンってたたくことが多いんですが・・・・苦しくって寝ながらたたいたような気がする(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

白ワンコは茶色くなっちゃうから大変だよね。
メルも手足はクセで舐めるからなかなか白くなりましぇん。
茶色になったら毛を切らないとダメだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あとは新しく伸びた毛を大事に育てる(笑)
濡れたままになってるのもよくないみたいだよ~☆

バイキングっていろんな種類が食べれていいよね♪
あたしはもうしばらく行ってましぇん。羨ましい~☆
[2011/03/02 23:56] URL | メルママ #- [ 編集 ]
kitadoraですv-221
茶色くなる原因は???知りたいですv-389誰か教えてください・・・ここは「知恵袋」じゃないけど・・・(笑)
[2011/03/03 12:47] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
うちも、お口まわりが汚れてます(@_@;)
食べた後は、蒸しタオルで拭いてます。
ペットクールで拭くといいって聞いて、
試してみたのですが、やはり変色した毛は切るしかないんだって!
[2011/03/04 22:51] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
メルママさん

やっぱり切らないとダメですか@@;
殿は、薄毛で~あまり伸びないんですよねーー)=3


一緒するお友達の好みとか考えながらお店を探すより楽なんですよね(笑)
まだ3月頭なのに・・・・・もう片手では足りない(爆)
[2011/03/06 22:55] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
kitadoraさん

お口の雑菌とか、アレルギーとかいろいろ聞くんですが・・・・・どうなんでしょうか?
ネットで調べても良くわからないです=3



[2011/03/06 22:58] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

蒸しタオルですか・・・・殿は喜んでカミカミしそう(笑)

ベビーパウダーやペットキスとか良いって聞きますが・・・・やっぱり切るしかないんですね=3

殿は父ちゃんに似たのかウスラハゲ気味なんで(爆)
[2011/03/06 23:01] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
女の子なのに「盗人顔」なので
この記事に飛びついちゃいました(・ω・A;)
幸い、今の所アレルギーの兆候はないのですが
顔周りの茶色い化が絶賛進行中になってしまい
どうしたものだろう??と悩んでおりました。

女(※人間)のメンテナンスと同様
美は内側から、、と水分を取らせるようにしたりしていますが
一度変色した毛に白さを戻すのはかなり無理っぽいようですね(つд`) ぉぅぉぅ
参考になるかわかりませんが、私がベースにしているのが
下記のサイト様です。
http://www2.ucatv.ne.jp/~ren_0210.sun/a_daily_meal.html

おからを導入して数ヶ月ですが、効果は見えず、、
但し、進行は止まったかな?
それと、散歩後、食事後、「すぐ」なら汚れも落ちやすいので
ウエットティッシュや、ラファンシーズ のクリアフェイスを使っています。
[2011/03/07 06:21] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

本当に本人(犬)はまるっきり気にしてないけど(笑)マッチャッチャは悩みの種です=3

ありがとうございますm( )m
早速参考にさせていただきますね^^)b
何とか少しでも汚殿様から解放されたいと思います^0^
[2011/03/09 06:57] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

