だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


5日たって

前回のブログ更新の時は、停電回復直後でまだTVニュースも見ていなかった

まさかここまでのことになっているとは・・・・・やけに海外のお友達から『無事ですか』メールが来てたんで不思議だったんですよね

まだ、宮城と福島に住むお友達2名からの返信がなく 不安な気持ち
きっと忙しくてそれどころじゃないまたは携帯の電池の関係・・・と



アトムは少しの揺れでもすぐ起きてワンワン!!

殿はそれにビックリしてワン!・・・・今までブーブー寝てたでしょ?

でも1番のヘタレは母ちゃんかなF^^;

今日、本当なら新店舗のプレオープンで1日中応援のお仕事だったんですがそれが中止になりお休みです
明日はもともとお休みを取ってるし



初めての1人ぽっち
いつもならコタツでぐうたら眠ってるんですが~寝てると小さな揺れでも感じて怖いので鍋磨いたりワンコと走り回ったり買い物行ったりと座ってもいません


買い物といえば、すごいことになってますね@@;
計画停電の関係(結局我が家方面はまだ実施にはいたってませんが)で途中閉店して、開く前に店の前に長蛇の列

皆さんのかごは山盛り

我が家は前に働いていたスーパーの店長や違うスーパーで働くお友達の『搬入手段の関係と買いあさりの関係で品物がないだけ』の言葉を信じ本当に必要な物しか買ってないんですが、空っぽになっていく棚を見てるとちょっと焦ります

とりあえずお米は一か月分あるし もらった乾麺や正月の残りのお餅・ふりかけ・お水もリサイクルのために洗ってあったペットボトルに確保してあるので 半身不随になりながら もう3ヶ月頑張ってるウサギさんの大好物のりんごと小松菜だけ

何せ、あの日に台から飛び降りた我が家にしてはお高い購入半年のスチームレンジが壊れ・・・・レンジがないとお弁当や夕ご飯をその場で考える母ちゃんには不便すぎる・・・・お財布がますます寒くなりそうなので(父ちゃんの 笑)


そんな不安な中で心を癒してくれるのは

 

1103151.jpg

この間行ったバスツアーで摘んだポピーのつぼみが咲いた




そして何より1番!!
1103153.jpg
1103154.jpg

うへーーー

ますますババッチく茶色犬!!

姉ちゃんがシャンプーに連れて行く予定だった昨日、電車の関係でやめたのでそのうち殿もアトムもバリカンかけて犬種がわからないワンコになってしまうかも


1103156.jpg


ババッチかろうが元気でいてくれればOKーーー^0^



すべての皆さんが早く日常生活に戻れることを祈りつつもうすぐ帰ってくる父ちゃんのために夕ご飯の支度します


兄ちゃんは鹿児島に住む彼女とちょっと遅いホワイトデーのデートのために羽田に前乗り・・・・明日早朝の飛行機なので電車やリムジンの運行状況がつかめないんですと





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

何はともあれ、皆様ご無事で何よりでした。
西日本(@神戸)では、直後から地震特集になり
特に、津波の映像に絶句している人多数です。。。
一刻も早く原発関係の問題が解決して
不安が解消されますように
祈る事しか出来ないのが実情ですが
いつでもお力になれるように、お金を貯め
心身の健康を保つように、頑張ります。
しばらくは、不自由な日々が続くかもしれませんが
無理をなさらずに
時々は愚痴や不平や毒を吐いて、デトックスして下さいね。

[2011/03/16 00:31] URL | ねぇね #t131tnts [ 編集 ]
そちらも大変だったのですね(@_@;)
なにはともあれ、ご家族が無事で何よりでした。
それに、殿くん&アトムくん、
ケガもなくて、よかったね。

遠く離れたならでさえ、お店から懐中電灯用の電池や水が消えました。
不安からくる買いだめは、悪循環だと言われてますし、
私も、必要な分しか買わないの。
もう、余震も止まってほしいよぉ(>_<)
[2011/03/16 18:45] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
kitadoraです!
たいへんでしたね。
まずは自分自身がしっかりして、体も心も健康でなければ・・・
そう信じて元気を出して頑張らなくちゃ!
[2011/03/18 12:18] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
殿の母ちゃんさんも地震が大の苦手でしたよね。
私も同じ!って以前、コメントだお話したような^^;
今回の地震は日本中、大変な事になってしまいました。
でも世界中から応援されて、きっと元通りの日本になりますね。

アトムくん、殿くん、シャンプーが延期になっちゃったのかな(^^)
クーチャンも地震の事で頭がいっぱいの私だったので
シャンプーは全くしていません^^;
いつも週1でしているんですが、2週間たってしまいました。

そろそろ、気合入れてシャンプーしなきゃ(^^)
[2011/03/19 00:47] URL | クーチャンママ #- [ 編集 ]
訪問が遅くなりすみません。

地震、怖いよね!
お友達と連絡がとれず心配ですね・・・

アトムくんが地震に反応して、それに殿くんが反応・・・
2ワンだとよくあるよね。
メルくるは地震は大丈夫だけど、こっちが焦ったり慌てると
吠えそうなので、怖くても平静を装ってます。
[2011/03/19 23:32] URL | メルママ #- [ 編集 ]
地震怖いですよね。
テレビで言っていましたが、今回の地震は1000年に1度と
言われる大災害だったとか…。
映像を見るだけでも恐ろしくて震えてきます…。

我が家も東海地震が心配される静岡なので、とても他人事とは
思えません。
しかも私の実家は海から3キロ程度のところにありますし…。

どうか、これ以上たくさんの方が悲しむような出来事が
増えないようにと祈るばかりです…。
お友達とも、どうか無事に連絡がとれますように。

スーパーの棚に何もないのを見ると焦りますよね!
解ります。
でも、よく考えると焦らなくていいくらいに、家にあったり
するんですよね。人間の心理ですかね…?

殿くんとアトム君の元気な姿にホッとします♪
[2011/03/20 20:46] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
ねぇねさん


ありがとうございます
本当に皆さんが頑張っているので、早く落ち着いてくれることだけを祈るしかないですよね

その中でたくさんの温かい気持ちを再認識できたことは素敵なことです
[2011/03/22 11:48] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

家の方は地盤が弱いようで・・・・しかも4階は他の階段も物がかなり落ちたということv-15
ワンコが無事で本当に何よりでした=3

そうなんですよ~量こそ少ないですが毎日ちゃんと納品があるので買いだめさえしなければ必要な方にお買い物していただけるのにって思いながらレジ打ってます
余震におびえておうちにいるのが怖い母ちゃんですf^^;
[2011/03/22 11:53] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
kitadora

はい!そうですね^^)b
守るべきワンコもいることだし体調管理頑張らなくては^^

ストレスが食に走っちゃってるかも(笑)
[2011/03/22 11:56] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
クーチャンママサン

はい、本当に苦手なんですよね><
でも、収まるのを祈ってるしかないので前向きに頑張るのが一番ですね

アトムは今日姉ちゃんが職場に連れて行きました
殿はもう少しの間汚殿様f^^;

うちは1ッ月単位ですe-330
[2011/03/22 12:14] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
メルママさん

昨日、メールが来ました
いろいろ大変なことが重なって苦労しているようでしたがひとまず落ち着いたようでほっとしました

アトムや殿はTVの速報に吼える用になりました^^;
[2011/03/22 12:17] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
しんママさん

もうこれですべてが収まってくれるといいですよね
後はこれからの復興に専念したいですもの

ないとなると欲しくなる心理・・・・・それを我慢できるかできないかがその人の人間性ですよね
たくさんの方のお買い物の仕方を見てる母ちゃん
ビックリするような方たちにも遭遇しています

毎日2ワンに楽しく振り回されてます
[2011/03/22 12:22] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

