だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


殿と2人でお留守番

今日はお仕事がお休みです
5連勤・・・・しかも10時から21時までとかの長い勤務2回あってかなり腰に来てます><
立っても座っても寝ても痛い=3不思議なことに仕事中はそれほどでもないのは気が張ってるからかしら?
一番辛いのが台所仕事^^)bできれば放置して寝てたいんですがそうも行きませんよね・・・・しばらくはお皿使うのやめようかしら(笑)

地震関係や計画停電でお仕事行けなかったりお休みが多かったので、働ける時に働かせていただかないといけないので倒れない程度に頑張ります



お客様が買うものが重たいものばかり~お米・飲料水や牛乳など
まだ点数制限こそあるものの一時は開店と同時になだれ込んで皆さんが買いあさっていた品物も夕方まであるのでひと段落ってことですかね?

中にはビックリするようなお客様もいて・・・・自分さえ良ければ良いって・・・・こんな人が家族じゃなくて良かったって心から思っちゃいました


計画停電・・・・母ちゃんのところは今までで3回
17日は夕方から22時までということだったので父ちゃん姉ちゃんと待ち合わせ鳥貴族でご飯を食べてきたんですが~道路挟んで向かい側は通電してるのにお家の方は真っ暗

懐中電灯はあっても電池のない我が家(一昨日鹿児島空港で兄ちゃんが買ってきてくれました)唯一父ちゃんのつり用のライトの中で3人でアイス食べてじっとしてました
仕方がないこととは思いつつ、やはり夜やご飯時の停電はきついな


本来ならお休みの姉ちゃんがアトムを連れてシャンプーしながら雑務をしに会社に行ってしまったので殿と2人きり
こっそりしたくしてるのに出かける気配を察知した殿
ピーピー鳴きまくり アトムたちが出かけた後おやつをあげようがたまごちゃんを出そうがいりましぇん!!!!!!


子供部屋はもちろんトイレお風呂場挙げ句の果ては冷蔵庫まで開けろといって探してました

いやいや殿くん さすがに姉ちゃん冷蔵庫には入れませんから(爆)

そんなこんなしてたら~地震速報
今の母ちゃんは殿を抱っこしてあげられない
あの音こわいでしゅって焦る殿(母ちゃんのほうが内心焦ってますが)呪文のように『大丈夫!大丈夫!』ってささやくしかなかったです


ふとねずみの国で働く兄ちゃんがいまだ復旧出来ないのでお休みで母のうちにいることを思い出しTEL
来て貰いましたf^^:

今まで不貞寝していた殿くん大喜び
殿は兄ちゃんが大好き
臭いし(笑)おやつはくれるしいつまでも遊んでくれるし何よりいやなこと(お手入れなど)しないからね^0^

今も散々遊んでもらってます
これで母ちゃんも安心・・・・エヘへ・・・・実は母ちゃんが2人きりが怖かったんですよね




数日前に兄ちゃんが泊まりに来たとき、


1103202.jpg

殿とアトムは兄ちゃんが部屋に来るのを待ってずーーーっとこの体勢

いくら呼んでも振り向きもしないで軽く尻尾でお返事
1103203.jpg


やっときた兄ちゃんを見上げる殿の目は完全に行っちゃってます



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

kitadoraです!
計画停電による影響がおおきいですね。
たいへんだと思います。腰、大丈夫でしょうか?ご自愛くださいませv-435
軽く尻尾でお返事・・・笑ってしまいました(笑)
[2011/03/23 12:57] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
腰大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
うんうん、しばらくお皿使わないで(笑)

殿くんとアトムくんにこんなに歓迎されるなんて~♪
お兄ちゃんのこと大好きなのね。
[2011/03/25 00:05] URL | ティアちゃんママ #H6hNXAII [ 編集 ]
kitadoraさん

外食がますます増えて・・・・・家計にも影響(笑)

はい、ありがとうございますe-68
痛みは軽くなりました

ひどいでしょう?毎日遊んでる母ちゃんよりもにいちゃん!!なんて=3
でも父ちゃんよりはましなようです・・・・姉ちゃんだと思ってたら父ちゃんでため息つかれてましたから(爆)

[2011/03/26 09:34] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ティアちゃんママさん

はい!ありがとうございます^0^

痛みも和らぎ楽になってきました~外食続いたのでお皿も少なかったし(笑)


2匹の中ではおやつくれて遊んでくれるいいやつ!!!って感じですかね
臭いフェチの殿にはたまらない臭さだしv-15

[2011/03/26 09:38] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

