だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


悪知恵アトムと要らん事しい殿

最近アトムは毎晩ゲージからはみ出してのうんちゃんorシッシ

どうして?って考えて・・・・・ふと思ったのが、眠りの浅いアトム  目が覚めてつまらなくて母ちゃんや姉ちゃんをペロペロしても『うざい』って手で追い払われるだけ(笑)

で、はみ出しちゃいましたって母ちゃんを起こせばお片付けに10分くらいは起きて~眠いから迫力のない怒り方でアトムに声をかけてるので、もしかしてそれが目的??

そうだとしたら
あほちんアトムですが、悪知恵は天才的(笑)

一方爆睡型の殿は・・・・最近寝ちゃえば楽
毛布に引っ張りこんでお尻トントンでおとなしく寝てくれるようになったし 
トイレも夜中にホゲホゲ起きてちゃんと済ませてまた毛布に潜り込む^^)b

しかーし!!
起きてる時は本当にお仕事ふやしてくれます=3
昨日も・・・・夜のご飯に牛肉スープをかけてあげたので、食後蒸しタオルで濡れたお口周りを拭いた後 ベビーパウダーをもみこんでたら(何かの本にこうするといいって書いてあったので)パウダーを置いてあったボックスを前足でちょいなちょいな@@

やばい!!!って思った時にはすでに遅し!!見事にひっくり返してくれて 母ちゃんの洋服・新聞・本・オモチャ・ゲージは真っ白><
手の届くところに置いたかあちゃんも悪いけど・・・・ほんの数分でまさか・・・・・掃除機かけたりベランダでたたいたり雑巾で拭いたり大騒ぎ!

いつも姉ちゃんにも『要らん事ばっかりして!!!』って怒られてます


どなたか上手なしつけ方教えてください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

(=^m^)クスクス アトムくん・・・
悪知恵が働いたんなら天才!!
移動運子でよく場外にも落とすくるみの場合は天災・・・

あらら・・・パウダーは厄介だねん!
後始末、ご苦労さま(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
上手なしつけ方・・・あたしも知りたぁ~い!!
[2011/04/06 23:24] URL | メルママ #- [ 編集 ]
kitadoraですv-221
ぎゅっと抱きしめる機会を増やすとイイようなv-286
うちのうーちゃんには、スキンシップを大事にして愛情を体に叩き込んでます(笑)
[2011/04/07 04:59] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
メルママさん

うまーーーい!!天才と天災^0^
座布団一枚です^^)b

うちも回るので遠心力で飛ぶんですよね(笑)


まったくネタには困らない2わんです
[2011/04/07 18:08] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
kitadoraさん

アトムに甘い姉ちゃんが暇さえあればぎゅっぎゅっしてるんですが・・・・あ!アトムの場合抱き癖ですかね?(笑)

最近特に甘ったれになったのは地震のせいかなって思ってたんですが
[2011/04/07 18:12] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
[2011/04/11 21:31] あなたにもできる犬のしつけ方

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

