fc2ブログ
だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

母ちゃん死ぬ死ぬ詐欺

1104282.jpg

まったくお騒がせ母ちゃんです


1104281.jpg

オレはもう知りましぇんよ



先週受けた母ちゃんの検査結果・・・・昨日お仕事前に病院で詳しく聞いてきました

診察室に入ると内視鏡で撮った写真がいきなりどーーーん!!

検査当日麻酔でうとうとしてる母ちゃんに、内視鏡を見ながら先生が『あ!入り口にポリープあるよ。一番奥に大きいのがもう一個あるね 垂れ下がって出血してる・・・んーーーこれは癌が入ってる・・・・んーーーー入ってるね また後日詳しく』

ガーーーン父ちゃんや子供達・母にありのままを伝え、次の日からお家の中を整理開始
要らないコレクションを捨てはじめました

そして昨日の詳しいお話~結局、内視鏡でポリープ切除しちゃえば大丈夫な先っちょだけの早期発見!!良かった=3

前日から入院して食事制限・・・当日前回と同じ様に内視鏡を入れ、もう一日入院だけでOKなんですって

またまた、父ちゃんと子供達・母に連絡f^^;

覚悟していただけになんだか気が抜けましたがまだまだ遊べます^^v

たまたまうまい具合にとんとんと検査を受けることになり、早期発見できたのはラッキーでした♪



で、今日姉ちゃんと兄ちゃんを連れて鎌倉へ行ってきました

本当なら自由に動けるうちに思い出作っておこうと無理やりつき合わせるつもりだったんですが~軽やかな気持ちで楽しめました(持病があるのでそんなには軽やかに歩けませんけど)

まずは駅を出てすぐのところで鎌倉フランク^^)b
これは前に父ちゃんと来たときに美味しかったのでね(笑)
そのまま小町通りで漬物の試食をあきれるほど食べ鶴岡八幡宮参拝

おみくじを引いたら兄ちゃんは凶でしたが・・・・書いてあることは悪くなかったな


ここでも前回食べてはまった 鳥皮焼きの屋台でモグモグ

ちょっとお腹がいっぱいかな・・・・と思いつつも、そこら中に『シラス丼』のメニューが目に付くのでついついお店を吟味(爆)

結局、小町通りのお魚屋さんに入っちゃいました

大正解!!







1104283.jpg

母ちゃんと姉ちゃんが注文した白波定食

兄ちゃんは刺身の代わりに生しらすのシラス三昧定食でした(もちろん少し奪い取りました)
しらすの大きなかき揚げが、さくさくで油こくなく塩味もバッチリ!!

美味しかったので、旬のうちにもう一度行かなくっちゃ(笑)



鎌倉から電車に乗り、夕方からの会議に向かうねえちゃんと別れ兄ちゃんと北鎌倉へ

駅すぐそばにある円覚寺
いろんな花が咲き・・・・とんびや鶯とカエルの鳴き声
池にはおたまじゃくしがいて そこここに蝶々、てんとう虫・トカゲ
おまけに野生のリスまでいて~自然に癒されるお寺でした

最後に建長寺
ここでも野生のリスがすぐそばで鳴きながら木から木へ飛び移るのをしばらくボーーーッと見てました


Tシャツ1枚でも熱い中、結構歩いたし、階段もいっぱいで体はかなり疲れましたがパワー充電
お寺めぐり・・・ますますはまっちゃいそうです


1日母ちゃんにに付き合って階段では手すり代わり・・・・おまけに夕ご飯まで作ってくれた兄ちゃんに感謝しなくっちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

kitadoraですv-221
早期発見で良かったですねv-437
鎌倉で充電・・・美味しい充電はなによりですv-411
今日もポチッと応援しますv-363
[2011/04/29 05:27] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
命にはリミットがある、、
産まれた瞬間から死に向かっているのを知っているのが
人間なんだと理屈を捏ねても
感情がついていなかいのもまた人間ですもの。
早期の発見で本当に良かったです!
人間の(笑)ご家族にも、アトム君、殿君にとっても
かあちゃんは、絶対必要な存在ですから
どうぞ、ご自愛下さいね♪
鎌倉に興味はなかったのですが
いつか、オカンを連れて行ってあげたくなった
食いしん坊でございます(。・ω・。)

白波定食・・・ついつい涎が垂れる一品ですね(*'ω'*)~♪
[2011/05/03 06:24] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
早期発見で良かったです~!!! (┯_┯) ウルウル…
お医者さんの言葉から不安要素を聞くと、
すごく心配になってしまいますよね。
早期発見だったら、そんなに軽く「癌」とか発言しないで、
ハッキリ結果が出るまで黙っておいてくだされ~!って
思っちゃいますよ~。はは…(´∀`lll)
何にせよ、これからもお体を大事にしてくださいね!!

鎌倉いいですね~♪
私も行きたくなってしまいました。(*'ー'*)ふふっ♪
[2011/05/04 21:05] URL | しんママ #U6M1AWu2 [ 編集 ]
母ちゃん、よかったね(涙)
お医者様にすれば、癌なんて珍しくもないんだろうけど、
あっさり簡単に言うものだ(@_@;)
でも、早期発見で何より!
あれもこれも、○○のおかげ様?(*^^)v
楽しい気持ちで観光できて、
美味しいものを美味しいと感じられて、
母ちゃん、ますます元気でいようねヽ(^o^)丿
[2011/05/05 11:56] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
kitadoraさん

ありがとうございますm( )m

気持ちもお口も充電できて~とっても満足^^)b
やっぱり食は元気の源です(笑)
[2011/05/06 08:52] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

ありがとうございますv-22
突然迎えてしまうことも多い中、整理する時間があるということのありがたさと怖さを実感しました

鎌倉~♪
良いですよv-398
1日では回りきれないし食べきれないけど(笑)
機会があったらお勧めですv-426
[2011/05/06 08:59] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
しんママさん

ありがとうございますv-421
もうすっかり気分は悲劇のヒロインな1週間でした^^;

お勧めですよ☆

お寺とかお花も素敵だし
小町通りを歩くだけでもテンション上がる食いしん坊家族でした

まだまだソフトクリームやお芋やおせんべいとか食べに行かないと(爆)
[2011/05/06 09:05] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

ありがとうございますe-466
深刻ではないからこそ口にしたんでしょうが・・・・ビックリしましたよ=3

調子が悪くなってからパワースポットや神社めぐり・・・・単純な母ちゃん何でもご利益だって信じちゃうf^^;

今まで感じていた以上に日常の小さな幸せに目を向けることが出来る様になりましたe-265
[2011/05/06 09:13] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード