だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


ワクチンと狂犬病

昨日、お天気も良く~やっと母ちゃんと姉ちゃんの休みが合ったので殿とアトムの病院へ行ってきました
前日兄ちゃんも泊まりに来たので一緒にGO!!

姉ちゃんが殿・お散歩初心者の兄ちゃんはアトムのリードを持ち母ちゃんがカートを押しながらで裏道を選んで40分

家を出て5分も経たない内に殿はカートに乗りたがり・・・・カートの前に体を投げ出す^^;
ひいちゃうよって言っても



僕は死にましぇ~ん!!カートのことがしゅきだから   古(笑)


それでも乗せないで進むと・・・・・今度はピッタリとカートに合わせて歩き始めました
早歩きしてもスローにしても止まっても時々カートにアイコンタクトしながらピッタリとつけ・・・・・こんな立派なお散歩始めてみたよ(爆)

1106161.jpg

カートしゃん待っててくだしゃいね


1106167.jpg

病院に着きやっとカートに乗れた2匹はおやつも食べずにまわりきょろきょろ
ダックスちゃんに柴ちゃんににゃんこちゃんが待合室にいたので観察です


健康診断+フィラリアの血液検査に アトムは狂犬病の予防注射  殿はワクチン注射とカイカイの検査と爪きり 去年の狂犬病注射の後に殿が熱を出したので それを抑える注射もしたのですが、それがカイカイにも効くと先生が言った通り@@
昨日からほとんどカイカイしなくなりました^0^





1106166.jpg


殿はただいま爪きり&カイカイの検査中です  しばらくお待ちください


結果
アトム 体重3キロ 血液検査・フィラリア異常なし 乳歯が抜けてないので歯の隙間に歯石がたまりやすいとのこと 血管も太く治療のしやすい体質だそうです
 

殿   体重8キロ 血液検査・フィラリア異常なし 皮膚と胃腸が弱い 爪の間に汚れがたまりやすいのでカイカイ予防のアンヨのシャンプー処方されました


フィラリアの薬7か月分をいただき病院終

本当はびまさんに教わったとおりにチュアブルにって言おうと思ったのですが・・・・・健康診断や爪切りをサービスしてくれてもすでに2匹で4万越え
お給料前の小心者の母ちゃん・・・・薬レベルアップで料金もレベルアップされたらと心配になり今年も錠剤で我慢してもらうことに
ゴメンよ><
入院&手術&バイキング&飲み会&ねずみの国で使いすぎちゃいました
1106164.jpg

サア帰ろうね
帰りは兄ちゃんが始めてのカートに挑戦


1106162.jpg


兄ちゃん大丈夫でしゅか?しっかり押してくだしゃいよ

ちょっぴり心配そうな殿くんに笑っちゃいました



1106165.jpg


それでもしばらく行くと

姉ちゃん運転よりもじょうじゅだし母ちゃんよりも安心でした





来月殿はもう一回病院に来なくちゃね
 狂犬病の注射です




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

kitadoraですv-221
カートですか(笑)2ワンズだと便利なんですねv-410
そうそう結構お金かかりますよねv-395そういう時だけ連れは私も一緒に動物病院に行かせて「支払いヨロシク!」ってなことになってます(爆)
[2011/06/17 04:32] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
年に一度の、大出費だね^^
私は会計する時、心で泣いてるもん(@_@;)
でも、これをさえ済めば安心だもんね。
殿くん、頑張ってあるいたのね♪
母ちゃんのヒールに合わせてじゃなく、
カートに合わせて歩くなんて(笑)
どんだけ、乗りたかったんだ~(^○^)
兄ちゃんは、力があるもんね!
これからも、押し手は兄ちゃんでヨロシク♪
[2011/06/18 10:52] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
こんばんは~!
先日は遊びにきてくれてありがとうございます♪
うちも去年までは一人?カートでしたけど、狭すぎて・・
2ぴき一緒に乗れるカート買っちゃいました(^_^;)
殿どのはカート好きなのね♪とっても嬉しそうなお顔だこと(*^_^*)

フィラリアの薬7か月分は諭吉さんいっぱいいるから・・大変(-_-;)
うちは、とりあえず、健康チェックも兼ねて毎月一回貰いに行きます。
(いっっぺんは痛い(笑))
でも殿どのカートに合わせて歩くなんて~可愛い~♪
[2011/06/19 00:31] URL | アルフィーママ #7yu2AX4I [ 編集 ]
kitadoraさん

車のない我が家にはカートだけが便りです
殿が騒ぐのでバスにも乗れないんですよ><

そういうてもあったんですね^^)b
来年は父ちゃん連れて行こうっと(笑)
[2011/06/20 23:32] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

そうなんですよね=3
何かあったらいやなので、寒い懐から諭吉軍団送り出しちゃいます><

台車や車椅子・・・ヒーリーズにまで反応する殿(爆)
カート出す時から大騒ぎですから

いつまで兄ちゃんがかかわってくれるか問題ですが~次もカート運転お願いしちゃいます

[2011/06/20 23:38] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
アルフィーママさん

こちらこそありがとうございますm( )m

もうカートに乗ったら立ちっぱなしのルンルンです♪
結構大きめのカートを購入したんですが~いつもアトムがつぶされてますよ


我が家は車もなく、バスもキャリーを噛み破く殿には無理で=3
病院に行く時はカートに頼るしかないのでいけるときにお薬もらってるんです・・・・って書いてる途中で薬もらうだけなら母ちゃんだけ行けば良いんだって気がつきましたf^^;

それくらい母ちゃんにあわせて歩いてくれたらお散歩楽なんですけどね
[2011/06/20 23:47] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

