だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


わんこもチック?

殿のお誕生日の日、シャンプーしたりブラッシングやドライヤーで母ちゃんと姉ちゃんがかかりっきりでやったあと~かえるさんのおもちゃでも殿と遊んだものだから(?)
ふと見るとアトムの瞬きが半端じゃなく多い

特に左目は半分くらいしか開けずにシパシパシパシパ
目に何か入ったのか、引っ掻いたところが傷になったのかと見てみたけど 充血も傷もなく・・・・ふと、姉ちゃんが生まれた時に、自分なりに我慢してた兄ちゃんがやたら瞬きが多くなり、チックと言われたことを思い出した


慌ててアトムさんヨイショ作戦
ちょっとしたコマンドを出し 出来たら抱っこしたり頬擦りして『すごいね!!上手だね』

散々持ち上げて、次の日の朝には何もなかったかのようなアトム
やっぱりわんこにもチックってあるのかしら?


1107082.jpg

兄ちゃんオレのせいで・・・・ごめんなしゃい


1107081.jpg


気にしなくて良いよ・・・ほーら僕のオメメはこんなにパッチリ





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

kitadoraですv-221
ワンちゃんも人間と変わらないんですね(驚)
ワンちゃんにもうんと愛情も注がなくちゃ!ですね((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
[2011/07/09 09:43] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
あらら・・・アトムくん、お母ちゃんとお姉ちゃんが
殿くんばかり相手にしてたから??
やっぱりワンコにも「チック」ってあるのかな??
でも翌朝にはなおってて良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
アトムくん、殿くんのお誕生日だったってことで
許してあげてね☆
お母ちゃんもお姉ちゃんも、殿くんと同じくらい
アトムくんのことがだ~い好きだからねぇ~♪(*^-^*)
[2011/07/09 22:44] URL | メルママ #- [ 編集 ]
kitadoraさん

ちょっとビックリですよね

本当ですよね~気持ちでいっぱい愛してても見せてあげないとダメなんだと実感^^)b
うざい!!って思われるくらいスキンシップしちゃおう(笑)
[2011/07/10 08:01] URL | 殿の母ちゃん #- [ 編集 ]
メルママさん

チックか良くわからないんですが~そんな感じでした@@

2ワン・・・・平等にかまってあげないと寂しい思いさせちゃうんだわv-388
愛情は同じようにたっぷりでも態度で見せてあげないと・・・・反省です



[2011/07/10 08:09] URL | 殿の母ちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

