だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



おさんぽ&殿シャワー

台風の影響か今はお日様も雲の陰
アスファルトも熱くなさそうなのでおさんぽ


それでもやっぱり気温は高いので~びまさんのブログに書いてあったまねっこをして 水でぬらした洋服を着せて出かけてみました


1107181.jpg

なかなかすじゅしいでしゅよ



1107182.jpg

もうちょっと絞ってくださいね

ごめんアトムは濡れるの嫌いだったね


霧吹きで水をかけると、殿は大喜びですが アトムは迷惑そうな顔をします^0^





1107183.jpg

よいしょよいしょ

坂道ばかりなので殿はだんだんスピードが落ちてくる

1107184.jpg


♪~♪~♪~
アトムは最後まで同じスピードで楽しそう

1107185.jpg

ちょっとおやしゅみしましょうよ

殿くん体力なさ過ぎだよ=3








姉ちゃんの枕にヘコヘコしてた殿が後ろからブラックアトムにヘコヘコされた上にシッシまでかけられ背中に黄色い日本地図@@;
お散歩から帰ったあとに母ちゃんのシャワーついでに殿もシャワー

姉ちゃん無しは初めてで・・・・案の定ビシャビシャのまま脱走されました

朝帰りの寝不足とお散歩の疲れ?にお昼からビール飲んでダウンしてた父ちゃんが大慌て(笑)

それでもクールのドライヤーが気持ちがいいらしくおとなしくブラッシングもされるがままで、無事にアトム地図消えました^0^

ただ、今は殿がチョイナチョイナしただけでみみずばれになっちゃう母ちゃんの手や足は 殿がぎゅっと抱きついたり 顔を洗うとき膝に乗ったりしたので・・・・人が見たら引いちゃうくらいすごい事になってます
やっぱりDV??って思われそう(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

服を濡らすのって効果絶大です。
アトムくんには、まず手をちょいと濡らして、そのてで服をさすって濡らすのはいかがでしょう?
半乾き状態を維持するのがボクは好きです。

ママさんの腕や脚、いたそう。。
[2011/07/19 08:06] URL | びま #- [ 編集 ]
kitadoraですv-221
服を濡らすの?
やってみるべか(^ー^* )フフ♪
昨日PM3:30のお散歩・・・まだアスファルトが熱くてオシッコ&ウンPすませて「かえるでしゅ!」と玄関にすぐ戻ってしまって可哀想なんです。やってみますネv-410
手足をお大事に~っv-363
[2011/07/19 12:55] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
びまさん

なるほど・・・・・e-149メモメモ
びまさんのブログ&コメントにはわんこへの愛があるアドバイスがいっぱいで~ためになりますm( )m

その上美味しいものいっぱいで・・・・BeMax君は幸せわんこですね
殿とアトムがブログ読めなくて良かった(笑)
[2011/07/20 00:13] URL | 殿の母ちゃん #- [ 編集 ]
kitadoraさん

なかなか快適そうでしたよ
アスファルトの暑さはぬらした靴下でもはかそうかしら?

ありがとうございます~一見、やけどの跡みたいに見えるたくさんの赤紫・・・・・年取ると消えないんですよねf^^;
[2011/07/20 00:18] URL | 殿の母ちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

