だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


わんこの島&母ちゃんの誕生日

真夜中の携帯の緊急地震警報の音に 居間でうたた寝していた母ちゃんは飛び起き・・・・ゲージにいた2ワンを子供部屋へぶち込み(1番家具が少なく広いし玄関に一番近いので)お風呂に入っていた姉ちゃんに声をかけ自分も子供部屋へ
いつも起き上がるのも歩くのもよたよたなのにすごい迅速だったと思う@@
頭が寝ていたほうがすごいのかもしれないですね^^;

ちなみに姉ちゃんはタオルとパンツ片手にスッポンポンで部屋に飛び込んできました



2日は母ちゃんのお誕生日
父ちゃんがお休みを取っていたので~ロックわんこの島を観に行ってきました

この時期だからリアル

笑ったり泣いたりのあっという間の2時間でした

母ちゃんは話題ののわんこ映画♪ と軽い気持ちで観にいったんですが
母ちゃんが怖がってる 地震(噴火)・自分よりはやく時が流れていく愛犬の死・突然死・子供と離れる・わんこと離れる・・・・etc 

ところどころにちりばめられていて 可愛い→悲しい→よかったの映画ではなかった

いくつかの決断場面で自分はどういう答えを出すだろう・・・・最後の方の主人公と反対の立場の家族ならどうするだろう・・・・いろいろ考えながら観てました

DVDになったらもう一度みたいです






帰りに父ちゃんにケーキをおねだり
しごとで遅い姉ちゃんも夜中に来る兄ちゃんも 買うのは不可能・・・・おねだりしないとケーキ無しのお誕生日になっちゃいそうだったので~やっぱり催促しないと買ってもらえないお年頃ですね=3


1108023.jpg

デパ地下いろいろ見て歩いて4人分にちょうどいい大きさで大好きないちごのケーキ
お値段もお手ごろで父ちゃんのお財布にも優しい(笑)

ロウソクは年の数だけ立てたらハリネズミみたいになっちゃいそうなので~即座に要りません!!
プレート大きすぎだし(笑)

いつもわんこの誕生日や記念日に母ちゃんたちも(の方が?)ご馳走なので今日はわんこたちもランクUP


1108022.jpg

ミルクプリンアラモード

2匹でシェアするのにピッタリでした

1108021.jpg

わんこプレートはチーズのささみ巻き・馬肉チャング・ブロッコリーにサツマイモを添えて


明日は姉ちゃんのおごりでランチに行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お誕生日だったのですね(=^・・^)ノ Congratulations!!
ケーキがあるとお誕生日らしく思うのは不思議ですねv-410
地震怖いですv-399
[2011/08/03 04:39] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
殿くんの母ちゃん
お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆

ケーキ、イチゴがいっぱいで美味しそう~。
「かあちゃん」のプレートにウケちゃった(≧∇≦)
催促したらちゃんと買ってくれるパパさん、優しいですね♪

あ、ティアラと1日違いだ(^^)v
[2011/08/03 17:14] URL | ティアちゃんママ #H6hNXAII [ 編集 ]
kitadoraさん

ありがとうございますv-22
ケーキ無しはなんだか物足りないですよね^^
子供の時は誕生日とクリスマスしかケーキ食べれなかった年代ですから余計かな?

本当に怖くて・・・・ドキドキの毎日です=3
[2011/08/03 19:46] URL | 殿の母ちゃん #- [ 編集 ]
ティアちゃんママさん

ありがとうございます^0^
そうなんですよ~ティアちゃんと1日違いe-348

ティアちゃんのところと同じでTAKANOのケーキでした♪
甘すぎず美味しかったです

母ちゃんに餌を与えない=自分がやられると思っているかも(笑)
[2011/08/03 19:50] URL | 殿の母ちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

