だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


狂犬病注射NG

今日はアトムのワクチンと殿の狂犬病予防注射を受けに朝一番で病院に

朝からお日様ギラギラ すでにアスファルトも暑くなってるようだったので最初の木陰だけ歩かせてあとはカートに乗せました

やっぱり殿は大喜び^0^

わんこ用に保冷剤とつめたい水と冷やしたタオルを持ったんですが・・・・人間用には何も用意してなかったので途中で飲みもの買ってもかなりハード



1108125.jpg

さあ!早く行きますよ

あれ?殿は?





1108124.jpg


珍しく箱乗りではなく伏せて前見てる@@
暑いからちょっと歩いただけで疲れちゃったかな?
蓋を閉める練習もOK~今日はおとなしいね




病院について、アトムは普通に注射終了
3.3キロ~体重はちょっと増えてましたが・・・前が痩せすぎだったのでよいということ
診断前、診察台から一生懸命姉ちゃんの胸に飛び移ろうと無駄な努力を繰り返してました
今までこんなことなかったんですが 最近のアトムは妙に甘ったれ

で、殿なんですが やはりアレルギーでのカイカイ
去年注射後の夜に熱を出し急患としてみていただいたので今日はなしということになりました

去年の発熱が注射が原因かどうかわかりませんが もしそうなら今回はもっと強い副作用が出る可能性があるので様子を見ましょうと先生

次にやるかどうかはまたそのときの様子を見てだそうです

体調等で狂犬病の注射が打てないときは、病院の方から診断書を役所に出してくださり1年免除ということも出来ると初めて知りました

とりあえずアレルギーのお薬1週間分

ステロイド系だと胃腸の弱い殿には強いかもと違う系列の飲み薬です

体重は7.8キロ・・・・ちょっと減ってますが 小柄な殿はもっと減らしたほうが良いらしい





1108121.jpg


なんで僕だけ注射ですか

アトムはちょっと不満そう(笑)



ここの病院看板猫ちゃん、兄ちゃんがトイレから出てくるのを待って しゃれた洗面台に乗りお水を出せと『ニャーーン』
ゴクゴク飲んだ後もういいよと『ニャーーーン』

そして裏に入る寸前にもう一度兄ちゃんを振り返り『ニャーーーン』



1108122.jpg


大義であった





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

