だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



ペットクール

シャンプーしても泥棒顔がきれいにはならないので(うー!!白毛用でワシワシ洗いたい><)
食後にお湯で拭いたりカモミールティーで洗ったりベビーパウダー擦り込んだり 本やnetできれいになるということいろいろ試してみたんですが・・・・・嫌がった拍子にひっくり返したりで長続きせず

続けないと意味ないんですよね=3

1108131.jpg


やなもんはやなんでしゅ



結局、ペットショップで見かけて気になっていたpetーCool
先日お台場行ってテンション上がったついでに買ってきて今日で三日目





1108136.jpg



お水ということなので嫌がったら暑さ対策でシュッシュしちゃえば良いや




殿くーーーーん  ちょっと来てーーーー



1108132.jpg



なんでしゅか



体全体にシュッシュしてブラッシングしたらされるがまま~殿はブラッシング好きなんですよね
カイカイだからって事もあるんでしょうが金属の方でも猪毛の方でも尻尾フリフリ

さすがに顔にシュッシュの時は『ひっ!!』ってなりましたが、擦り込んだあと自分でタオルにスリスリしてふき取るので楽(笑)


じゃあアトムもやってみよう

アトしゃーーーん  ちょっと来てーーーー



1108134.jpg


呼びましたか?

体にスプレーしてみたら~一目散に逃げ出し


1108135.jpg

なんてことするんですか


濡れるの嫌いなアトム しばらく物陰からこっちに来ませんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

お口のまわりの茶色・・・
同じく悩みの種・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
切らないとダメだけど、そこだけ極端に短くても変だから
少~しずつカットしていまつ。

ペットクール、使い始めたんだねん☆
あたしは使い終わってしまって、また買わなくっちゃ!と思いつつ
つい忘れてしまって・・・(*'-'*)エヘヘ
またお手入れ頑張ろ~っと!!
殿くんはブラッシングが好きなんだねぇ~♪
メルくるもそうだったら助かるのに・・・(ーーllllll;)
[2011/08/14 22:58] URL | メルママ #- [ 編集 ]
ペットクール、高くてボクの小遣いじゃ買えない。。シクシク。。
殿くんのために平気で買っちゃう伽羅さん、すてきです♪

けっこう強いアルカリなので眼には入れない方が良さそうです。
[2011/08/15 08:20] URL | びま #- [ 編集 ]
ペットクール、ゆきのんも使った事あります^^
お口まわりは、しろ犬さんの悩みの種ですよね。
「何もしてないの」と言いながら、
真っ白なお子もいるし、
食後、気をつけて拭いてても汚れる子もいるし、
ゆきのんも、汚れてしまった毛はチョッキンしてるの(^^ゞ
でも、また汚れちゃうんですよね(ーー゛)

↓かあちゃん、お手ては、大丈夫でしたか?
[2011/08/15 22:57] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/15 23:14] | # [ 編集 ]
メルママさん

いっそ口のまわり丸刈りしてって姉ちゃんに言ったんですが~却下されました(笑)

気になっていたので・・・・あまり期待せずに買って見ましたf^^;
病院行ったりすると他の子がきれいなので 毎日2回ブラッシングしていても まるで放置されてるわんこみたいでちょっと落ち着かない母ちゃんです

メルくるちゃんはブラッシングきらい?
殿も昔は大嫌いで・・・・ブラシの木の取っ手はかじられてボロボロですv-12
[2011/08/15 23:31] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
あ!そうなんですか?
教えてくださってありがとうございますm( )m助かりました=3
気にしないで目とか平気でかけちゃうところでした><(とりあえず今のところは大丈夫だったと思いますが)


楽しかったり美味しかったりした後は・・・・ついついテンション上がってわんこのためなら財布の紐が緩んじゃいますf^^;
[2011/08/15 23:37] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

殿は薄毛なので口の周りが中々伸びないんですよ=3
あまり切れないからますます汚れがこくなっていくような気がします><


夏だから膿まないと良いんですが・・・・・とりあえず 普段は傷か乾くように何もつけないで~仕事の時だけ絆創膏貼ってますf^^;











[2011/08/15 23:46] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
鍵コメさん

ほうほう@@参考になりました
調べてみますね^0^ありがとうございます
[2011/08/15 23:48] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
家も「脱★泥棒スマイル」を目指してアレコレ挑戦中w
PET COOL、クリアフェイス(ラファンシーズ)・・
はあまり効果がわからずだったので
最近は巷で聞いた、飲み水にレモン混ぜを実行中。
でも、ひょっとしたら「マメなお手入れ」が
一番重要なのかも、、とちょっと反省です(・ω・A;)
後、知り合いのウエスの飼い主さんには
フードが原因かもねぇと言われております。
(そのお宅のウエスはアレルギーはあるのですが
  お口周り真っ白で美しいのです♪)
[2011/08/17 02:10] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
kitadoraですv-221
ペットクール???初めて見ました、聞きました。調べてみようっとv-410
お盆休みが終わりました(泣)今日からお仕事ですが5日ぶりにペンを持ったら字が書けませんでした(汗)・・・やばっv-399
[2011/08/17 12:45] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

体質もあるんでしょうね=3
マメなお手入れ・・・・母ちゃんが一番苦手なことf^^;

皆さんもいろいろ試してるのを知って~ちょっと安心しちゃいました(笑)
しばらく試してみる・・・・つもりです
[2011/08/17 18:50] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
kitadoraさん

一度二子玉のジョーカーで薦められて~気にはなっていたのですが購入にはいたらず・・・・・最近あまりにもババッチくみえるので イケメン見たハイテンションで購入(笑)

母ちゃんもお休みが多く ぐうたらしてたらますます体が重くなりました(二重の意味で・・・・笑)
[2011/08/17 18:56] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

