だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



クールマット&セミ@@期待を裏切らないやつ

風が入らないとモルモットのいる部屋以外は半端じゃなく暑いので 皆さんのブログでも見かけたクールマットが最後の2個500円につられて購入

1108172.jpg

保冷剤を凍らせて入れるタイプですね
我が家の冷凍庫の一番上の棚は氷と保冷剤で満タンです(笑)


1108173.jpg


殿は食いちぎったりしないかな?

母ちゃんが家にいるうちにお試ししてみたら~アトムより先にゴロンチョ


1108175.jpg

気持ち良さそうにネンネしてる


1108174.jpg

アトムは最初保冷剤のないところで様子を見てたんですが


1108176.jpg


そのうち真ん中にどっこいしょ

ゲージの扉を開けても ちょっと遊んでマットの上にネンネ^^)b


安心してお出かけして帰ってきたら

一見無事なマット・・・・・保冷剤をはずそうとひっくり返したら!!!!!!


1108177.jpg


はーーー><

やっぱり殿くん食い破ってる


半日も持たなかった




そして夜中
開け放した窓からセミが部屋に進入

母ちゃんはうたた寝中で~目を開けずに姉ちゃんと父ちゃんの会話を背中で聞いてました(笑)




まずは羽音と姉ちゃんの悲鳴

どうやら台所の上の方に止まった模様 それを追い出そうとした父ちゃんでしたが 運悪く殿のゲージに落っこち・・・・即座に殿がパクリ


姉ちゃんと父ちゃんの『放せ!!!』


そして数秒後姉ちゃんの『信じられない!!!!!殿なんか絶交!!!!』


捨て台詞を残し姉ちゃんモルモット部屋でフテ寝・・・・・3時までわんこは寝室に連れて行ってもらえませんでした

1週間は殿とチューしないといってます(爆)




マットと言い セミと言い   まったく殿は悪い期待を裏切らない困ったチャンです=3





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

今朝、我が家はバッタが侵入し大騒ぎ!
好きじゃないけど触れるのは私だけv-8逃げ足速くて悪戦苦闘しましたヨv-413
[2011/08/18 12:54] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
せっかくのクールマットが~(*≧∀≦)
やられてしまいましたね。
もう使えないのかな?

Σ(・ω・ノ)ノえっ!もしかして、もしかして?
あ~お姉ちゃんの絶交解ります。・゚・(ノД`)・゚・。
でも一週間しないうちに、ウンpさんで出てくるから
チュッ!禁止は3日位に・・・
お姉ちゃんお願い(o^―^o)ニコ
[2011/08/18 15:41] URL | クーチャンママ #3lAeIrmE [ 編集 ]
ですよね~、クールマット、我が家も絶対に同じ結果になると思って
購入してません(>_<)
中に何か入ってると気づくと破りたくなるようで・・・。
うわっ!!セミ!!
お姉ちゃんの捨て台詞、ウケちゃった(≧∇≦)
気持ちわかる~!
でもね、近所の公園で
飼い主がわざわざ網持ってセミを取って
自分のわんこに与えてる人がいるの・・・。
それと比べたら殿くんの1回くらい・・・ねっ!
母ちゃん、うたた寝中で良かったね~(笑)
[2011/08/18 16:21] URL | ティアちゃんママ #H6hNXAII [ 編集 ]
kitadoraさん

バッタですか?さすがに4階の我が家バッタのに訪問はないですね(笑)
小クワガタやカナブンカブトムシはたまに入ってきますが蝉はしょっちゅう=3
毎日階段に転がって寝ているので母ちゃんが拾っては外に飛ばしてます

学生時代(あまりにも昔ですが・・・・)生物部だった母ちゃんは素手で鳴いてるセミを捕まえるの得意です
[2011/08/18 16:54] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
クーちゃんママさん

予想はしてたんですけどね=3あっという間に駄目にされちゃいました

中綿引っ張り出して・・・・・きっと保冷材まで破いちゃうと思うので ペットボトル氷らせたのを靴下に入れて我慢させます

はい!もしかしてです><
一晩寝てすっかり絶交宣言忘れてチューしてました(笑)
うんPで出てくるのがちょっと怖い母ちゃんですf^^;出ないと困るけど
[2011/08/18 17:01] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
ティアちゃんママさん

ティアちゃんもやっちゃいそうですか?
殿はやっちゃうと思ってボードタイプ使ってたんですが~限定とか最後のって言葉に弱い母ちゃんついつい買っちゃったんですよねf^^;

えーーー?
わざわざ捕まえてあげちゃう人もいるんだ@@

すべてが終わったところで目を開けました(笑)
[2011/08/18 17:07] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

