だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


ただいま~一時退院してきました^0^

ご無沙汰してます^0^
お家でおとなしくしてるという約束で23日に一時退院してきました

3月7日に再入院で8日の午後から手術です(1~2週間で退院)

迎えに来た父ちゃんに付き合ってもらって大量の薬を間違えない様に飲むピルケースやら家でゴロゴロするためのいろんなものを買ってきたら・・・・・全身筋肉痛で昨日は動けませんでした(笑)
3週間エレベーターで検査に行く以外歩くことのなかった生活だったのでほんの数時間歩いただけでこれほどとは
すねの方まで筋肉痛って初めて@@


わんこたち、かあちゃんのこと忘れちゃってたらどうしよう!!っておっかなびっくりの帰宅
大盛り上がりで迎えてくれてほっ=3
殿はかあちゃんがコタツに入った途端一緒に寝るでしゅか?
アトムは相変わらず勝手に出てきてコタツ布団に座って僕がここにいてあげますよ

ずーーーっと会いたかったわんこたち
姉ちゃんや父ちゃんが写メ送ってくれてたけど~やっぱ生が一番です^^)b

今日もわんこに囲まれてコタツでゴロゴロしています



さてさて病院でのかあちゃんですが・・・・・糖尿病患者専用の病棟で最初の一日は6人部屋のど真ん中
高齢の方や重症の方も多く ここで3週間は大変だな~って思っていたら次の日には個室の特別室に移されました

備品の引き出しを開けて飛び込んできたのは『このお部屋は差額ベッド代1日\●0000』@@;
ひょえーーーー!!10日でかあちゃんのお給料2か月分です><
ところが・・・・病院都合ということでビックリするほどのお得価格☆ラッキー!!

もちろん病気にならないのが一番のラッキーなんですが、なってしまった 避けられないことならどれだけいいことがあるかって数えたらラッキーがラッキーを呼ぶって信じてる超能天気なかあちゃんなんです^0^


トイレ・バスやリクライニングチェアまであり、供え付けの電気ポットでお茶やコーヒーを飲みながらいただいた美味しいクッキーなどを食べ 大きな窓から真正面に見える我が家を見たり本を読んだりDSしたり朝寝に昼寝に夕寝のお姫様生活・・・・2日間は=3

その後、検査に備えておやつはもちろんコーヒーもだめになり お茶か白湯以外は病院から出されたものだけの食生活  かあちゃんには一番辛いことです><

入院前にいい加減に聞いてたかあちゃんの病状、腫瘍化した右副腎からステロイドが大量に出て左は働かなくていいのでさぼりまくり萎縮(笑)
ステロイドが出すぎ、糖尿病・・・・一般の尿検査とかでも数値が出ないタイプでどんどんいろんな症状が出て来てたようです
悩んでいた歩行困難や高血圧・ムーンフェース・肥満・足の痺れだけでなく 年のせいだと思っていた視力低下や顔や首のしみまでのすべてかクッシング症候群のせいでした
普通糖尿病は1度なってしまうと治らないらしいんですが、かあちゃんは右副腎を取り、左が動き出したらよくなるそうです♪

頭の先から足の先までMRIやCT・超音波、心電図に血管・呼吸器などなどあらゆる検査をしてもらい異常なし^^V
薬の副作用も無くこれで手術でよくなれば父ちゃんより確実に長生きできそうです(爆)


担当の医師は若いイケメン
もともとまじめなんでしょうが~クッシング症候群はそれほど珍しいわけではないらしいんですがかあちゃんほど重篤なのはめったないってことなので燃えちゃってるんでしょうね(笑)
お休みの日にも病院に来たり症状説明や検査結果報告で何度も何度も病室を訪ねてくれました

ちょうど見舞いに来て遭遇した姉ちゃんも『好きな顔だ』(爆)


この先生が過保護なんですよf^^;

病院は汚いと・・・・確かに具合が悪くて来てる訳だからいろんな菌があふれてるんですが、個室に移しかあちゃんの病室の前には手書きの『入室前にはマスク着用・消毒してください』の張り紙と消毒液とマスク設置

気をつけてって毎回のように言われるので~お友達のお見舞いも遠慮させていただいて父ちゃんや子供達にも最低限の来院で病室から出るのは検査の時だけにしてました
イケメンさんには素直なかあちゃんです^^

本当なら一時退院せずにそのまま手術に持ち込みたかったようですが、手術室と執刀する先生の予定がいっぱいで・・・・それでも最短のところに入れてくれたようです(当初1~2ヶ月待つといわれました)

27日にNHKホールまで赤西さん見に行くのを楽しみに入院前のわんこ生活堪能しちゃいます



赤西さんの結婚報道で、ジャニ友や子供達からのメールが大量に
かあちゃん的にはどうなの?って

メイサちゃん大好きだし~かあちゃんの方が先に結婚して子供もいるので これでやっと同じ土俵にたった!!と送ったらみんな大うけ

仕事や回りを考えない相変わらずの仁ちゃんぶりに、出来の悪い でも可愛くて仕方の無い親戚の子を見てる思いでした

自分の息子だったらぶんなぐっちゃいますけど(笑)





<a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/k/y/a/kyara0802/120225.jpg" target="_blank">120225.jpg
1202252.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

10日間の仮釈放おめでとうございます。
特別室だったらずっといたかった?

伽羅さんのことだから釈放中も遊び回るのでしょうね。
いまのうちに適当に運動しておいたほうがいいですものね。

おだいじに。
[2012/02/25 14:16] URL | びま #- [ 編集 ]
びまさん

きゃーーー!!仮釈放!!びまさんさすがです^^)b
確かに仮釈放だわって大うけしちゃいました♪

いえいえさすがに退屈しまくり~病院食にも飽きてホームシックになりそうでした(笑)
看護士さん医学生さん掃除のおばちゃんまで、部屋に来る人来る人とっ捕まえては話し込んでたんですが1日が長かったです

えへへ・・・・退院した日から買い物行っちゃうくらいですからねf^^;
マスク着用で無理しない程度にストレス発散しちゃいます

ありがとうございます

[2012/02/25 19:15] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
おかえり~
やっぱ生が一番ですか~(激爆)
手術は来月、それまで辛抱ですね。
まずはいつもの元気そうな伽羅0802さんトークで安心しましたよ~
[2012/02/26 05:36] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
kitadoraさん
ただいまです^0^
はい!やっぱ生でないとね^^)b

手術が終わったらますます暴走しそうでちょっと怖いです(笑)
とりあえず食べまくります♪
[2012/02/26 23:23] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

