だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



殿のトリムと初ドックカフェ

今日は姉ちゃんが殿を初めてお店に連れて行ってシャンプーカット

2日連続でかあちゃんとお留守番のアトムはいつものようにおやつをあげてもヒン!ヒン!うるさい(もちろんおやつは食べる  笑)
かあちゃんは朝からちょっと調子悪かったんですが~あまりにもうるさいのでお散歩に連れて出ました
ほんの少しのつもりだったけど公園のベンチなどで休み休み結構長く歩いちゃいました


帰ってきたら満足したのか、勝手にソファの上でくつろいで



1203302.jpg


サア寝ますかね


しばらく休んで殿の様子を姉ちゃんに聞くためにTEL
今回、抱っこ紐に入れてのお出かけだったので心配だったんですよね^^

1回も鳴く事もなくおりこうさんだったそうです
カートだけじゃなく抱っこ紐も好きなんだね~よかった

そのとき何を思ったかかあちゃん
アトム連れて行こうかな?って言ったら姉ちゃん乗ってきた(笑)
途中で無理だったら電話くれたら迎えに行くからって言葉に背中を押されて挑戦してみることに

アトムは3キロと軽いし、姉ちゃんと何度もお出かけ慣れしてるのでキャリーバックに入れてバス・電車クリア

センター南のお店からセンター北まで歩きペットエコでショッピング



1203303.jpg


モザイクモールのペットショップも見て 疲れちゃったのでベンチに座って休もうとしたら@@
おしゃれなお店の外テーブルにとっても大きなワンちゃん(おそらくハスキー)がお利巧さんにテーブルの横に伏せてるのを発見

姉ちゃんと『外はわんこOKなのかね?』ってゴショゴショ話してたら・・・・お店からとっても感じのいいお兄さんが出てきてくれて『大丈夫ですよ』



1203304.jpg


初めてのドックカフェです


1203305.jpg

テーブル引きずって行っちゃわないか心配だったんですが思ったよりおとなしい


1203306.jpg


あっちでおいししょうな物食べてましゅよ

1203307.jpg

わんこ用にサービスでクッキーくれました

外に出ると アトムは少しは食べるけど殿は食べないんです^^;
お肉だったら違うかもしれませんが


1203309.jpg
1203308.jpg


抱っこ紐は先日姉ちゃんが買ってきた 電車などではメッシュの蓋が出来るタイプのもの
蓋をしても顔だけ出してもおとなしいのは抱っこされてる感覚と メッシュなので外が見えるからかな?

これなら姉ちゃんと2人で二子多摩川やたまプラーザにわんこ連れで行けそうです


調子悪いからって寝てないで お出かけして大正解でした
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

殿くん、お姉ちゃんと一緒に出勤してトリミングしたんだね。
アトムくんは母ちゃんと2人でお散歩だったんだぁ~☆
その後合流したんだね。
ドッグカフェでもおとなしくできてお利口しゃん♪
わんこクッキーのサービスは嬉しいね(*^ー゚)b
抱っこ紐、便利そうだね☆
ちゃんと入っててくれると行動範囲も広がるね♪
メルくるは絶対無理だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
母ちゃんも気分転換できた一日だったね(*^-^*)
[2012/03/31 20:43] URL | メルママ #- [ 編集 ]
母ちゃん、その後経過は順調そうですね~v-343
わんこ連れで、お出かけもできるようになったんだ^^
ゆきのんはまだ、電車に乗ったことがないの(^^ゞ
殿くんも、アトムくんも、おりこうさんだわぁ♪
カフェでも、賢く待ってられたし、
これから、暖かくなるし、どんどんお出かけしましょv-363

[2012/03/31 21:20] URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
kitadoraです^^
抱っこ紐探してたんですよ~
イベント参加の時用に・・・もちろんのイベントよん(爆)
4月1日だっていうのにkitadora地方は夕べから雪です。15センチ位積もりましたv-405
きっと3月の次は2月に暦を間違ってしまったのね(笑)
[2012/04/01 07:45] URL | kitadora #nM19YUmw [ 編集 ]
メルママさん

はい、久々に殿は本気で洗ってもらいました(笑)

よその子に比べたらまだまだですが~殿とアトムのわりにはお利巧さんな方でした^0^+

抱っこ紐は赤っぽい色なので殿が入って蓋をしてもそもそ動いたりすると 大きなたらこみたい(爆)
メルくるちゃんは車でリッチにお出かけできるから良いですよ☆

わんこがいると気持ちも明るくなりますね
[2012/04/01 11:33] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
yuki-mameさん

体的には少しずつ動き回れるようになって来ました^0^
あとは気分にむらがあるので~出来るだけ外に出るようにしてます

かあちゃんにはまだアトムが精一杯ですが・・・かなりいろいろ行けそうです

もそもそして周りの人に『何が入っているんだろう』って目で見られます(笑)
カフェでも姉ちゃんがリードをしっかり持ってないとダメですが思っていたより静かだったのでほっとしました
 
はい!お花見とか行くつもりです♪

[2012/04/01 11:43] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
kitadoraさん

殿の抱っこ紐はlaughin`dogって言うメーカーみたい
説明書にウエスの写真が使われてました

うわー、雪ですか?
こちらは暖かくさくらが一つ二つ咲き始めてます
昨日は飛ばされそうなくらいすごい風でした
[2012/04/01 11:52] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]
お留守番&お散歩&ドッグカフェ、お疲れ様でした!
>調子悪いからって寝てないで お出かけして大正解でした

のかーちゃんさんの感想が、皆の楽しかった具合を
絶妙に表現されているように思いました(。・ω・。)
アトム君は勿論、美味しいものお断りされた殿君も
お外でのデートを楽しんでらっしゃったのは
間違いないかと思います♪

メレンゲ、抱っこひもNGなのですよぉ~
最初は入ってくれたのですが、メッシュの蓋を被せられるたのが相当嫌だったらしく
今は、抱っこひも見ると全力で逃げます。。。。。
車もない我が家は、もっぱら徒歩が中心です。
今日は、4時間徒歩&抱っこのお散歩で、腰がひぃひぃです(つд`) ぉぅぉぅ
[2012/04/08 02:03] URL | メレンゲの下僕 #t131tnts [ 編集 ]
メレンゲの下僕さん

いつもありがとうございます
初めての挑戦に姉ちゃんもかあちゃんもルンルンでした♪
わんこたちはいつもルンタッタです(笑)

今のところ抱っこ紐=お出かけ の殿は喜んで飛んできますが・・・・嫌がる日が来るかしら
4時間の徒歩@@すごすぎます!!
それに抱っこだなんて~かあちゃん考えただけで寝込みそうです

メレンゲちゃんは幸せわんこだ^0^


[2012/04/08 17:19] URL | 伽羅0802 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

