だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります

スポンサーサイト


殿君危機一髪

今日は殿とアトムの狂犬病の予防注射に行ってきました
かかりつけの病院はバスで6個目なんですが、バスだと殿が騒ぐので歩いて行くことにしました。
運転が出来ないのは本当に不便

アトムは姉ちゃんが肩掛けのキャリーで、殿はガラガラ引っ張るキャリーで母ちゃんが歩いて30分の道のり
最初吼えたりがりがりしたりしてたんですが10分くらいで静かになりましたが・・・・・

汗だくで、後もう少しってところでいきなりキャリーから殿が飛び出した!!!

網の部分を引き裂き交通量の半端なく多い車道側のところから前触れもなく飛び出したので、心臓が止まりそうでした

飛び出し防止の金具が付いていたので変な体制でストップ!!事なきを得ましたが、もし・・・・って考えたら本当に怖くて怖くて

殿君、お願いだからひやひやさせないで


キャリーはまだ5回くらいしか使ってなくて~時間にしたら数時間
かなりの痛手ですが・・・・殿君が無事だったから良いとしよう


血液検査をしてお注射

殿もアトムもへっちゃらでしたが・・・・お家できちんと切れない殿の爪切りもお願いして 暴れますとエリザベスカラーをつけられたら、それを嫌がり爪を引っ掛けて爪がたてに避けて流血
止血剤を塗ってもらいました
アンヨはまだ血の跡が


フィラリアのお薬いただいて、2匹にかった費用は今の夏休み母ちゃんがお友達と行く北海道旅行より高い=3

0906232.jpg

お手手とお尻が何か痛いんでしゅが

0906231.jpg

殿さんが破壊したキャリー

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

