だってわんこだもん
初めてのワンコ生活に四苦八苦しながらも楽しんでいる日々を綴ります



上からアトム

裏稼業(ジャニ事)でバタバタしててすっかりご無沙汰しちゃいましたが~とうちゃんの作ったお弁当持って、元気にお中元バイト行ってる母ちゃんです^0^



先日ゲージを入れ替えて、殿はしょっちゅう部屋に出してもらってご機嫌♪
一方アトムは今までのようにあらゆる角度から飛び出せ無くなりちょっとご不満のようでゲージに戻そうとすると誰かの体の陰に隠れて上目遣い^^;

この前、ねえちゃんが帰って来ていつものように玄関にお出迎えに行こうと思ったアトムが 焦っていたのか前と同じ方向から飛び出したら・・・・・・殿がいる隣のゲージに着地

アトムも驚いたみたいだけどへたれの殿は飛び上がった
上からいきなりワンコが降ってきたらそりゃビックリしますよね(笑)



1206291.jpg


急いでたから近道しただけですよ




1206292.jpg


雷しゃまが落ちてきたのかと思ったでしゅ













にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゲージ移動

殿とアトムのゲージを入れ替えました と言っても実際にやったのはとうちゃんですがf^^;
今まで殿の出入り口は食器棚でふさがれていて、外に出す時は抱っこだったので・・・・力が入らないかあちゃんには至難の業
入れ替えたことで、簡単に出し入れできる用になりました


ただ困ったことが1つ
TVっ子の殿のゲージからTVが常に見えるようになったので、とうちゃんが競馬を見てたりするとワンワンうるさい
『騒ぐんだったらTV見せないよ!!!』とうちゃんが真剣にしかってるのを見るとなんだかおかしい



1109043.jpg


この場所気に入ったでしゅ






子供達に影響されて昨日からフェイスブック始めたかあちゃん
すごく懐かしいお友達とかと連絡が取れて嬉しい・・・・仕事仲間の20代の男の子たちから友達申請されるとてれちゃうかあちゃんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨の日はまったり

久しぶりのフルタイム勤務で疲れちゃったかあちゃん
ちょうど休みの兄ちゃんにHELP・・・・ご飯つくりに来てもらいました

昨日ディズニーでお友達と遊んでお泊りしたねえちゃんも、昼過ぎには帰ってきていつの間にかみんなでお昼寝
大人3人とわんこ2匹 狭い部屋でなんともまったりとした素敵な時間

ちょっと寒くて かあちゃんはタオルケット、にいちゃんは毛布を引っ張り出してたんですが
ねえちゃんは・・・・・




1206121.jpg


両手にわんこで寝てる(笑)
暖かいよね^^


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々バイキング

昨日はとうちゃんの誕生日
仕事が終わった後待ち合わせて、家族4人で久しぶりのホテルバイキング

パチンコ屋さんの来店ポイントで去年もらったペアチケットが2枚あって~行こう行こうと思いつつ放置してたら9日が有効期限
ちょうど良いのでお金のかからないディナーでお祝いです(笑)



ヒルトン東京ベイのアジアンフォレスト
ディズニーのバスに乗るだけでもルンルン気分です



1206082.jpg

点心・お寿司・ローストビーフ・パスタサラダ・フライにチリソース
今までならこれが前菜なんですが・・・・・今回はこの後デザートでかあちゃんギブアップ=3

1206081.jpg

僕たちはお留守番ですか


1206083.jpg


で?おれ達へのお土産は?

とうちゃんが新しいおやつ買ってくれたけど~毛布ひっ散かしてるから明日あげる








今日は腎・泌尿器科受診日
もうすっかり傷跡も目立たなくなり元気いっぱいのかあちゃん、腎泌尿器科は卒業です
検査入院中の外来で1回、手術前日から退院までは毎日丁寧に見ていただいてた元気で爽やかな先生からの卒業はちょっぴり寂しいですが・・・・順調に回復!!嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

体も心も暖かくなる

今日は外は暖かかったけど、お家の中は窓を開けると寒いくらいの風が吹き抜ける

かあちゃんがワンコを出したまま定位置に転がっているうちにうとうと・・・・・ふと目を覚ますとさっきまで寒かったのに(閉めに行くのがめんどくさくて我慢してた  笑)なんだか妙に暖かい

見てみたら


1110241.jpg
アトムがお腹にピットリくっついてZZZZZZZZZ


1201283.jpg


背中側には殿がまるまってくっついてる


殿もアトムも寒かったんだね

何気ない風景に小さな幸せ感じたかあちゃんでした




手術から3ヶ月
昨日の検査でいろんな数値が正常に近づいてきて、病院も2ヶ月に一回になりました
膝の水も先週の注射が効いたらしくほとんどたまってません^^V
股関節の痛みの方は3日くらいで戻ってきちゃいましたがまあ仕方ない=3

明日からお中元バイトスタートで規則正しい生活になるので体も気合入るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

伽羅0802

Author:伽羅0802
動物大好き家族がやっと念願のワンコ生活に突入しました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

